※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
産婦人科・小児科

子供の鼻水が続き、治らず辛い状況。再度の受診を迷っている。同じ経験の方はどうしたかについて相談ありますか?

子供の鼻水がなかなか治りません。

先週の月曜より鼻水ズルズルで火曜には小児科で診察を受けました。
薬の処方があり内服しました。薬も昨日の夜で終了しました。
鼻水はピークから少し落ち着いたように思いますが粘っこい鼻水が続いています。
鼻吸いも治らないなかなか難しく😅
就寝時と食事中がズコズコと特に辛そうです

もう少し様子を見て再度小児科?!に受診するのか耳鼻咽喉科に受診するのか迷っています

同じような経験の方受診するのはどうされましたか?

コメント

RRi

鼻水なら耳鼻科の方が
いいと思います☺︎🙌

  • スヌーピー

    スヌーピー


    薬が無くなったので数日様子を見ようと思ってたのですが…やはり直ぐに耳鼻科で診察を受けた方がいいのでしょうか?

    • 7月28日
  • RRi

    RRi

    子供はすぐ悪化しちゃったり
    するので病院行けるのであれば
    行った方がいいと思います☺︎

    • 7月28日
  • スヌーピー

    スヌーピー


    今日でも行ってきます。
    ありがとうございました。

    • 7月28日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

熱とか無く、鼻水の症状なら
耳鼻咽喉科を受診しています😊

  • スヌーピー

    スヌーピー


    耳鼻咽喉科を受診しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月28日
あさみ

鼻のことは耳鼻科に行きます。吸引もしてくれますし、鼻が詰まると中耳炎にもなりやすくうちは毎回耳も見てくれるし、ついでに耳くそも取ってくれて良いです。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    昨日耳鼻咽喉科行ってきました。
    鼻水吸引、初めて耳掃除してもらえて中耳炎になってなくて安心しました。

    • 7月29日