※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食2回食の進め方がわからないです。7ヶ月からいろいろ混ぜて主食、メイン、サブという感じでいいのかな?ストック作りが大変で悩んでいます。参考になる情報が見つからず困っています。教えてください。

離乳食2回食の進め方がわかりません😂
私が持っている本では7ヶ月からいろいろ混ぜて
主食、メイン、サブといった感じであるのですが
それでいいんですかね😂
もう全然わからず…
毎回混ぜたのあげるとなるとストック作りが大変だな~とか
ネットで検索してみても結局どれを参考にしたらいいのか
全然わかりません💦💦
どなたかわかりやすくおしえていただけませんか😂🙏🙏

コメント

むむ

主食、おかず、デザート で、朝と夜に2回あげてます!
めんどくさい時は主食のおかゆに野菜とか豆腐混ぜたり…

ストックも大変なので
野菜や鉄分は市販の粉末を
使っています😊

まだミルクからの栄養が
基本だと思うので
そんなに頑張ってないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかずはどんなのあげていますか?
    色んな情報ありすぎて
    見れば見るほどわからなくなります😂

    • 7月28日
  • むむ

    むむ


    豆腐に野菜混ぜたり、
    野菜とツナだったり、
    野菜とササミだったり、
    そんな感じです😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!👀
    デザートは果物あげていますか?😋

    • 7月28日
  • むむ

    むむ


    基本ズボラなので参考になるかわかりませんが💦

    デザートはキューピーの瓶のやつだったり、家に果物あればそれをあげたりです!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーフードも種類あるので
    うまく使っていけばよさそうですね😊

    回答いただけて嬉しいです☺️🌼
    ありがとうございます❣️

    • 7月28日
  • むむ

    むむ


    わたしはお粥とパン粥以外は
    ベビーフード頼りです😂

    お互い頑張りましょう☺️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元気に育ってくれれば
    それもありですよね🤣

    はい❣️がんばりましょう✊

    • 7月28日