※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ
妊娠・出産

産婦人科での検査結果が不安で、再検査と妊娠が判明。病院での結果待ちが不安。

先日一年以上ぶりに産婦人科に行きました。
生理不順が続いていたので。
ついでに子宮頸がんの検査も受けました。
後日結果を聞くとクラス3bという事で再検査になりました。
そして同時に妊娠してる事が発覚しました。
なんだか複雑で、不安です。
26日に病院です。それまでも不安です。

コメント

❤️❤️❤️

細胞診の結果ですね。

私も5年くらい前に3bという結果が出て大学病院で組織診の再検査をしました。
結果は変わらずでしたが、もう少し様子をみて悪くなるようなら円錐切除も考えなければいけない。とりあえず半年に一回経過を診る形で通うことになり、今でも定期検査を受けています。
ずっと3bか3aでしたが、妊娠してから初めての定期検査に先日行ってきましたが、2aになってました!今までのことがあるので生まれる前にもう一回コルポ検査しましょうと言うことなのでまだ終わったわけではないですが、下がりました!

私も不安だったのでお気持ちわかります。
けど、再検査の組織診で異常が見つからなければ様子見となることが多いですし、赤ちゃんにも影響ないと思います。
少しでもお役に立てれば、不安な気持ちが薄れればいいのですが(>_<)
あんまり悩まないで下さいね(>_<)

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

コルポ検査=細胞診のことです

• 9月20日
  • いちごオレ

いちごオレ

返信ありがとうございます☺︎
    2まで下がることもあるんですね。
    なんせ突然で子宮頸がんについての知識も全くないので、、、
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    26日までまだ時間がありますが、望みを持ちたいと思います
    m(_ _)m

• 9月20日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

癌になる前に気付けただけよかった!と思うようにしてます。
    きっと、いちごオレさんの赤ちゃんが教えにきてくれたんですね(^^)
    3bからいきなりひどくなるということはないので大丈夫!(^^)
    お役に立ててよかったです(^^)

• 9月20日
  • いちごオレ

いちごオレ

ちなみに。
    結果を聞いた時に繊維質?な細胞がと言われて腺がんの可能性もと言われたのでドキドキしてます。
    3bの中でも極めて危険なんでしょうか。
    赤ちゃんが早期発見してくれたと思えば、なんだか気持ちが和らぎますね☺︎

• 9月20日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

子宮頸がんには腺ガンと扁平上皮がんの二種類あるんですよね。
    腺ガンのほうが、進行しやすく厄介なようです。腺ガンの場合は子宮頸管の奥の方なので細胞診ではなかなかみつからないみたいですよ(>_<)

• 9月20日
  • いちごオレ

いちごオレ

腺がんのほうがやっかいで、もし腺がんなら子どもは諦めてもらうかもと言われました。
    あー。ドキドキします。
    じゃあ細胞診で可能性がありと言われたら可能性が高いかもしれないんですかね、、、
    あー。
    今から本当不安すぎます、、、。

• 9月20日

うちの妹ですが妊娠初期に子宮頸がん検診でクラス3Dくらいだったが自然に良くなり今も再発してないそうですよ!レベルが高いと不安ですが自然に治ることのが多いですよ!

• いちごオレ

いちごオレ

コメントありがとうございます☺︎
    3Dというクラスもあるんですね!!
    それでも再発しないというケースを聞いて希望を持てました。
    ありがとうございます☺︎

• 9月20日
いちごオレ

あれから病院へ行き再検査の結果を聞いてきました。
結果は急いで処置するまでもなく、たいしたことなく、妊娠を継続できるとお医者さんに言われました。
とりあえず一安心できました☺︎
コメントありがとうございました☺︎