※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさん旦那さんと喧嘩したとき嫌だったこととか不満をちゃんと全部い…

みなさん旦那さんと喧嘩したとき
嫌だったこととか不満をちゃんと全部いいますか?
旦那が逆ギレしてくるかどうかはわかりませんが、、


旦那と数日前に喧嘩してしばらく冷戦中です。
喧嘩や冷戦中の理由は多々あります。

主婦をばかにしたようなこと言われたり
旦那が勝手にギャンブルや趣味にお金つかったり
最近特に仕事や趣味ばかりで育児家事手伝わないし、、、
いろいろたまりに溜まってイライラしてます。


一番気に食わないのは
お金勝手につかってそれはまぁいいとして謝ってくこないのが腹たちます😔
言い訳をします。


でもこのままじゃずっと冷戦続くから
溜まってイライラ全部言いたいんですが
解決せずにさらに関係悪化するような気がして。


みなさんちゃんと日頃の不満とか
旦那にいいますか?
不機嫌なられたくないから我慢してる方はいますか?

コメント

RM❤︎

私は我慢できないタイプなのですべて言います!
思ってる事言わずにイライラしてるより言って喧嘩になった方がスッキリ解決します😊

。ぽん。

伝えても意味無いこと多いけど
ほんとに不満なことは言うようにしてます!

!

思ったことは全て言っています!友達が 相手の顔色を伺って言えないと言っていましたが、離婚してました。 
何か悪いことをして 謝ってくれない時も きちんとごめんねって言ってと 伝えていってもらいます。 

deleted user

小さいことでも言うようにしてます😣
これくらい言わなくていいかと我慢していた時期がありましたが、結局爆発してしまい…
爆発してがーーーと思ってること言うと感情的になるし、言葉もきつく言わなくていいこと言ってしまったり、相手を不快にさせて大喧嘩になるので、小さいことでも言い方を考えて言うようにしました😊

  • ママリ。

    ママリ。


    小さいことでも言ったら旦那さんどんな反応しますか?
    いちいち喧嘩したくもないしなぁと😰

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えば最近あったことだと、旦那が毎朝洗面所で髭剃ってて、それが綺麗に流されておらず洗面所に髭が散らばってたので、
    ねー髭がすごいよ🤣朝時間ないと思うけどちゃんと流して🤣きもい🤣と多少笑いながら伝えたら、
    ごめんほんと朝時間なくて💦きもいよね笑ちゃんと流します笑
    って謝られました笑
    ごめんなさいめっちゃくだらなくて笑
    でも髭残ってんのきもいので、言いました笑

    • 7月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私もそういうのはよくあるんですが、謝られてもまた同じこと繰り返されるって感じで😥

    • 7月28日