※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ♬
ココロ・悩み

プールでのトラブルがあり、友人との連絡が取れず悩んでいます。友人との関係修復について相談しています。

どうすればいいですか?
保育園のお友達5家族で、週末プールに行ったのですが、1家族、寝坊して遅れると連絡がありました。
オープン前にプールに着いたら長蛇の列で、人数制限しているので、私たちの少し後ろで締め切られ、その後からは整理券もらって、順次入れるという感じでした。
遅れてくるママさんに、10時からは締切されて、整理券で次何時かわからない。プールサイドには携帯持ち込みできないから、会えたら中で。と連絡していました。
結局中では会えず、12時半ごろ帰る時に入り口で会ったのですが、「もう帰っちゃうの?LINEしたのに…」と言われ…さすがにお腹も空くし、こっちは2時間遊んでるので、申し訳ないけど、もう帰るねと分かれました。
その後、保育園のママ友グループLINE退室。2日間個人LINE既読つかず…
やっと連絡きましたが、連絡取れなくて辛かった。子供が○○ちゃんと(うちの娘)プールで遊びたがってたのに。プールの入り口であった時、うちの娘が「今から入るの?」と聞いてきたことが、悪気ないのわかっててもイラッとした。と言われ…
とりあえず、疲れと上手くいかなかったことの悔しさとで、ぐちゃぐちゃみたいなんですが、そんなに愚痴られても…
私のせいではないのですが…と思ってしまいます😢
もう当分、約束して遊ぶのはやめると言われたんですが、向こうから連絡あるまで放置でいいですかね?

コメント

はな

めっちゃ自己中😂
そんな人フェードアウトでいいと思いますよ🤣
わたしならしばらくどころか、もう約束しません😂

• せつ♬

せつ♬

コメントありがとうございます!
    ご近所さんで、保育園のあと、小学校も同じですし、子供同士は仲良しなので、フェードアウトは難しくて…
    ちょっと距離感考えてみます!

• 7月28日
はじめてのママリン

お疲れ様でした。
放置でいいと思います。誰が悪いって遅れた人が悪いんですから。
せつさんは何も悪くないので、こっちからどうこうすることはないと思います。

• せつ♬

せつ♬

私悪くないよな。と思いつつ、娘ちゃんが可哀想だったかな。もう少しだけプール一緒にいてあげればよかったかなとか思っちゃって…

• 7月28日
ha

めんどくさ〜い ですね💦
そもそも寝坊したのが悪いのだから自業自得では...?と思ってしまいました😅
遊べなくてショックな気持ちは分かりますが、約束していたのに寝坊して迷惑かけてごめんと謝るべきなのに自分の気持ちばかり言いたい放題で大人気ないですね。
私なら放置してしまいます💦

• せつ♬

せつ♬

コメントありがとうございます。
    そうですね。そういえば、遅れてごめん。は言われてないです…
    寝坊したせいだから、私のせいではないよな?とか思いつつ、子供3人いて、いつも時間に追われていっぱいいっぱいな、感じなので、メンタル面大丈夫かと、他のママ友も心配していて…
    ちょっと、放置にします!

• 7月28日
ママリ

放置しましょ🙂
他の方とも必ずトラブル起こしますよ。

普通なら遅刻してごめんなさいって、平謝りしません?

無視でいいと思います😙

• せつ♬

せつ♬

皆さんのコメント見て、謝られてなかったわ!と気付きました😅
    とりあえず、放置にします!

• 7月28日
ママ

そんな自己中はさっさと縁切りますね。
と言うか他のママさんももう相手にしないのでは?
私なら他のママさんとめちゃくちゃ愚痴言うと思います(笑)
腹立ちすぎますもんw

• せつ♬

せつ♬

LINEの退室、既読なし。に関しては、プールの日以降、保育園でも顔見ないので、他のママさんも心配されてて…
    とりあえず、イライラを全部ぶつけられた感じなので、一旦放置して、他のママさんにも、そっとしておいた方がいいと伝えようかと思います!

• 7月28日