※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
ココロ・悩み

現在3人目を考えているが、夫との性行為が不足しており、夜中の突然の誘い方に疑問を感じている。夫は3人目を欲しいとはっきり言っておらず、自分の押しに対する反応か不安になっている。妊娠を考えると焦りを感じ、性行為のタイミングや誘い方に悩んでいる。

愚痴というか相談というかという感じです🙇🏻‍♂️
少し下の話が入るので嫌な方は見ないでください💦

現在3人目を考えています。
旦那は元々2人でいいと言っていたのですが、話し合いを何度かしたところできるといいね〜とは言ってくれるようになりました。
ですが行為がなく...
1ヶ月に1回くらいしかしないのですが、それも旦那の気分で夜中突然始まるって感じで排卵日とか全く関係なしです。
この前排卵日に夜自分から誘ってみたところ断られてから自分で誘うのが気まずくなってしまっています😭

旦那は3人目できたら産もうね〜って感じで、欲しいとは言われたことも無いので本当はやっぱり嫌なのかな?私の押しが強くてそうやって言ってるだけなのかな?
と最近思い始めてます😭

色々なタイミング的に私は来年の8月までに3人目を産みたいと考えていて、あと5ヶ月以内に妊娠しなきゃと思うと焦りもあったりで、妊婦さんを見ると羨ましく思ってしまいます💦

世間一般的に行為は今日しようね!とか前もって決めて挑むものなんですかね?
断られること考えると誘えないんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

意識の違いでしょうね、、😭
できるといいね、できたら産もうねは、別にできてもできなくてもいいと思ってるかと、、😭
本格的にあと5ヶ月の間に授かりたいと明確に伝えないとわかってもらえなさそうですね😓

• こだ

こだ

一応来年の8月までには欲しいんだ〜とは伝えてあるんです💦

言われてみると旦那はどっちでも良さそうだなと思いました😭

• 7月28日
パト子

欲しいねで意見一致して、この日辺りして出来たらいついつ生まれる感じ〜とか話してする感じでした😊

• こだ

こだ

長男次男共にありがたいことに全く狙ってなく自然にできたので、旦那も私も子作りのために行為をするってことがいままでなくて💦

今日するって前もってわかってるとなんだかソワソワというか恥ずかしいと言うかそんな風になりそうで、なかなかこちらから今日しようよ!と言えなくて😂
    あと排卵日の関係でとか伝えちゃうとプレッシャーで萎えないかなとか考えちゃって😂

• 7月28日
  • パト子

パト子

うちは夫が行為を断ったことがなくてその辺りもオープンな人なので事前に話しやすかったですが。うーん、それなら何とか自分でタイミング決めて言わずに行為、、とは言え毎回中出しするのであればいいけど避妊してるのであれば夫に言わなきゃ確実性は薄れますもんね🤔

• 7月28日
  • こだ

こだ

やっぱり言うしかないですよね〜💦
    ゴムはしないんですが、中には出さなくて😭

休みの日の夜にでもまた2人でじっくり話し合いしてみようと思います🙇🏻‍♂️

• 7月28日
  • パト子

パト子

気遣うのも大変ですよね😭じっくり話すのがいいのかさらっと言うのがいいのか旦那さんによりますが、頑張ってくださいー😭

• 7月28日