※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

別居中で離婚予定。シングルで子育て不安。幸せや苦労、子どもの精神面について相談したいです。

もうすぐ離婚予定で別居中です。

二児の母としてシングルでやっていけるか不安です。
子どもの精神面、金銭面不安です。

シングルで幸せな事や苦労している事や、
子どもの精神面についてお聞きしたいです。

コメント

ぽに

幸せな事だらけです🤔
とにかく旦那の事でストレスをためなくて済むので離婚してからは心穏やかになりました☺️
例えば休みの日でもゴロゴロしてるとか家事をしないとかいちいち毎日イライラしていましたが今は私1人で全てやる事が前提なのでそのストレスが無くなっただけでも本当に幸せです笑
子供と自分の事だけ考えてればいいのでもう誰かと同居するのはうんざりなくらいです😂
やっていけるかどうかに関しても、やっていけます。
やっていくしかないのでなんとかやってはいけてます☺️
強いて言うならやっぱり人手が足りない事、子供が風邪をひいて仕事を休むと収入が無くなることが1番ネックです。
家事をしている間ママと呼ばれても充分に対応してあげられない事や、見てくれる人がいないので外出は全て子供を連れていかなきゃいけないのでそれこそ美容院や歯医者や病院系は大変です💦
お金も赤字では無いですが毎月給料がほぼ無くなる生活なので、急な出費(保育園の制服購入や車検、シーズン事の子供服の購入や自分の化粧品の購入等)がある時はなにかを削らなきゃいけないので厳しいです💦
シングルで小さい子がいると正社員になるのも難しいので
ちゃんとボーナス有りの正社員になれればもっと楽な生活が出来ると思いますが..😭

はじめての

3歳の娘がいるシンママです。
離婚してから手続き、引っ越し等が落ち着く1ヶ月間は子供もメンタル面で夜泣きがはじまり本当に死ぬほど病みました。
でも本当最初だけで、その後はストレスフリーだし、娘とらぶらぶだらだらゴロゴロめちゃくちゃ幸せです♡・*:..。♡*゚¨゚゚・
頑張って下さい

はじめてのママリ🔰

苦労は自分が体調不良の時だけですww
結婚してた時もワンオペだったので特に変わりませんが。

まま

どんな旦那様だったのかわかりませんが、離婚するくらいだから不満に思うところがあったんですよね?
その不満が全てなくなります😂✨

うちは浪費癖のある旦那だったので、浪費する人がいなくなって金銭的に余裕ができました✨むしろ貯金増えました✌️ストレスフリーです✨

苦労するのは、世間的に「シングルマザー」という肩書きになってしまうので少し引け目を感じますが、世の中、3組に1組は離婚してるし今じゃ珍しくはないのかなと思います。
子どもは、離婚してること理解してないかもしれません😅月一でパパに面会してるので。