※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の検診で、赤ちゃんが大きいと言われました。このまま大きくなりすぎると、分娩が早まったり帝王切開になる可能性があるでしょうか?知っている方、教えてください。

28週の検診のときに、頭と腹囲が2週間ほど大きいと言われました😅 体重も1400g超えです😅
このまま大きくなりすぎたら、予定日より早めに分娩したりとか、帝王切開になったりするんでしょうか?🤔
ご存知の方いたら教えてください😣

コメント

ママが小柄だったり骨盤が狭かったりするとその可能性も出てきますけど、2週分くらいならよっぽど大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤が狭いかどうかっていまわかったりするものでしょうか😭

• 7月28日

退会ユーザー

どうなんでしょうね、、
    もともと小柄だと心配されることは多いと思いますけど、小柄な方ですか?

友達はスポーツしててどちらかと言うとガタイはいいけど、赤ちゃんが大きめだからという理由で先生が心配してレントゲンは撮ってました。その赤ちゃんは生まれてきた時点で身長58cmという規格外な子なので先生が心配するのも納得ですが🤣

でも、本当に2週くらい大きいだけなら気にすることないですよ!息子も4週分大きくて体重も重かったので予定日までお腹にいたら余裕で4000g超えると言われてました。先生は頭の直径が12cmまでなら下から産めると言ってましたよ!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

162cmなので小柄ではないですね🤔
    そうなんですね!それを聞いて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🙏✨

• 7月28日
はじめてのママリ

息子も常に大きめで場所によって1ヶ月くらい大きかった時ありましたが普通分娩できました✨
骨盤が狭いと帝王切開もありますが、大きいから帝王切開にはならないかなと思います^^

ちなみに37週で3200gで産まれてきたので予定日に生まれてたらと思うと恐ろしくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤が大きいかどうかって今の時点でわかりますか?😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分体型によっては見た目じゃ分からないみたいです><
    義理の妹は身長もあって体重も結構あったので気づかれなくて予定日過ぎても出てこなくて検査して結果的に骨盤狭いし子供大きい!で帝王切開になってました。

でも、150cmないくらいの知り合いも3人自然分娩で産んでましたし、だいたいは事前に検査するなりして分かるんだと思いますよ😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!事前に検査するんですね☺
    心配だったので、安心しました☺

• 7月29日