※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれる時期が気になっていて、周囲からのプレッシャーに悩んでいます。臨月でまだ予定日ではないので、いつ産まれるかは分からない。手伝いに来てくれる実母にも日程を指定できないストレスを感じています。

いつ産まれるの?もう産まれそう?
予定通り産まれそう?予定早まりそう?遅れそう?

って聞かれるのがストレスです😞😞😞

あと数日で臨月で、まだ正期産でもありません。
今産まれたら早産と言われる時期だし、
そもそもいつ産まれるかなんて分かるわけないし😵‍💫

実母が手伝いに来てくれるのですが、
いつから行けばいいの?産まれる前に行ってた方が
いいよね?何日に行けばいい?ってうるさくて。

〇日に来てって言ってきてもらって、すぐ陣痛きて
産まれる訳でもないから日にち指定できないし。

いつ産まれてくるのか私がいちばん知りたいわ!
って感じです😞

愚痴ってすみません。誰かに聞いてもらいたくて。

コメント

ポム

あるあるですよね😂周りは楽しみだから
聞くんだろうけどこっちだっていつ産まれるか
知りたいわ!って感じですよね😅
逆にストレスですよね~~~(´๑•_•๑)

deleted user

それなら、生まれてから手伝いに来てーでいいような気もします☺️💕

deleted user

お母さんからしたら予定決めたい
気持ちはわかりますけどね😅
生まれる日にちなんてわからないこと
ぐらいわかってるはずなのに😂

COCO

切迫じゃない限り生産期入ったら動いて!って言われると思うし、来てもらっても私の場合はストレスだったから産まれて退院してから来てもらいました☺️!
お母さん楽しみで仕方ないですよね、産まれるまで毎日私の連絡を待ってたらしいです😂
ストレスためずに発散してゆっくり過ごしてください(*´˘`*)♡

りこ

1人目のお子さんなら産後 退院してから来てもらえばじゅうぶんだとおもいます😊

ゆうなママ

わかります。
私1人目の時、前駆陣痛酷くて、その事、母親に伝えたらそれから毎日電話かかってきて凄いストレスで、何かあったら電話するからって伝えても、それでも毎日電話来てイライラしてました💦
結局、予定日超過の緊急帝王切開で産まれました😅
なので、お母さんにはっきりと言えるなら言う方がいいですよ❗
もうすぐ2人目の予定帝王切開ですが、1人目の時思い出すとイライラします😓