※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

プロゲデポー筋肉注射についての経験者への質問です。副作用や効果、打ち続けた期間について教えてください。

プロゲデポー筋肉注射について
32wです。昨日の健診で頸管が2ミリとなり切迫早産との診断、明日からは夫に子どもを任せて私のみ里帰りすることになりました😭来週の結果しだいで入院となることもあるそうです。

これから週一でプロゲデポーの注射を受けにいきますが、あまり詳しくは説明されなかったので打ったことのある人に聞きたいです!
①副作用はありましたか?私は打った後の痛みはありました。頭痛もあったのでそうなのかも。
②いつまで打ちましたか?
③注射プラス安静で頸管はどれだけ長くなりましたか?もちろん個人差はあると思いますが効果はありましたか?
教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産の予防で中期から毎回打ってました!!
あんまり有名ではない療法みたいですが、効果はあり予定日遅れの出産でした。

副作用はなく、強いて言うなら打ったところが蚊に刺されたみたいに痒いくらいでした。
あとはちょっと腫れたかな?でも数回打ったので最後の方は慣れました。
37wで胎児も順調だったので終わりました。

頸管は良くなることはなかったですが、子宮内膜を強くする注射なので破水はなかったです!

• はるなつ

はるなつ

回答ありがとうございます😌
    中期から打ってたんですね。内服薬がなくて週1回の注射でどれくらい効くのだろうと思ってました😅

ちなみに体のどの部分に打ちましたか?💉
    肩かお尻か選べるのですがお尻は恥ずかしかったので昨日は肩にしました(笑)

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も半信半疑でしたが、うちの産科の切迫さんはみんなその注射で乗り越えてたので、打つ流れになりました。
    不妊治療で用いる療法みたいですね。

私もお尻はちょっと…笑
    毎回肩にしていました。
    インフルエンザの注射と蚊にさされをミックスさせた感じでした。
    筋肉注射は痛いと聞いていましたが、そんなに痛くなくて助かりました!

• 7月28日
  • はるなつ

はるなつ

そうですね、調べても不妊治療が多かったです🌟

お尻恥ずかしいですよねー(*/□\*)
    私も昨日打つときに痛いですよー言われてビビりましたが普通の注射くらいでした(笑)

頸管の長さとお腹の張りの頻度が多くなって今回打つことになったんですが、お腹の張りはどうでしたか?
    全くなくなるということはないですよね?
    昨日の注射打つ前よりは全然なく落ち着いてますが今朝も少し張るときがあります😅

• 7月28日