※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

義弟の結婚式に参列する予定で16時開始。車で片道4時間かかります。午前…

ちょっとイラッとしたので聞いてください〜

義弟の結婚式に参列する予定で16時開始。
車で片道4時間かかります。
午前中出発してゆっくり行けばいいと思っていたのですが…

なぜか義弟から結婚式当日午前11時に従姉妹家族を空港まで迎えにいって欲しいと言われてるみたいです。
じゃあ前泊して迎えにいってあげればいいねと思っていたら、前泊分は自腹だって言うんです🤣🤣
タクシー出してあげれば済むものをなぜ、こちらがお金出して送迎係にならなければいけないのでしょうか笑

コメント

🕊

節約じゃないですか?😂
子供もいるから早く行くのは難しいと言ってみたらどうですか?😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

子供いるのわかってるし、なぜ頼んできた??疑問です🙄言うつもりです笑

• 7月28日
さんぽ

空港って通り道なのですか??11時とかでなくゆきんこさん家族が行くついでに拾って行く、ならまだ理解できますがわざわざ予定大幅にズラして前泊までしてって、、
お子さんも小さいし2人も連れて行くのに結構大変だと思うので普通に断っていいと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

通り道ではないですね、午前11時に空港着となると午前5時とか6時に家を出発することになるんですよ…
    子供いる家庭にそれ頼む??と思ってしまいました笑
    もちろん、言うつもりです☺️

• 7月28日
ゆり

空港から式場までは近いんですかね?
それにしても遠方から参列する親族に送迎を依頼するのはちょっと非常識ですね。
しかも前泊にするなら自腹なんて新郎新婦の都合なのにあり得ません。
こちらは式の時間に合わせて家を出る事、まだ小さい子供がいる事などを理由に断ってもいいと思います。
私なら前泊負担するからと頼まれても嫌です。
時間的に新郎新婦でも送迎可能ではないですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

近いです、なぜこちらにお願いしてきたのか??忙しいならタクシー手配すれば済む話なのに😅

旦那は義両親も前日からいるから、子供達合わせられるしいいじゃん…と。
    いやいや、着替えもろもろ全て準備するの私だし😩

• 7月28日