これは言ってあげた方が良いんですかね?😅10年前くらいですが、私の友達A…
これは言ってあげた方が良いんですかね?😅
10年前くらいですが、私の友達Aが結婚式をしました。
私も呼ばれて、共通の友達Bも一緒に参列。
ちなみに、Aと旦那さんは、Bの紹介で知り合ったのをきっかけに付き合い結婚しました。
それもあり、Bは友人代表のスピーチもしていました。
私は結婚式をしたので、AもBも来てもらいました。
Bは4年前に結婚しましたが、Bは元々結婚式はらないという方針だったので結婚式はせず、籍だけ入れました。
私は来てもらったのもあるため、Bには3万円御祝儀として包みました。(プレゼントのセンスないため、プレゼントは無しで、その代わり3万で好きな物買ってねーと言った感じ)
しかし、BがAに結婚報告した時もAは「そうなんだ!おめでとう!」だけ💦
さらに、それから何度も会っているのにお祝いのプレゼントもなしらしくて、Bから「なんかモヤモヤする…」と相談されました😅
Bも、「もう4年も経過してるから、今更お祝いなんてないだろうけど、私なら結婚式来てもらってスピーチまでしてくれたら、普通はお祝いのプレゼントくらい送るけどな」と言っていました。。。
今更すぎますが、皆さんならどうしますか?
Aに「お祝い渡した?」とかさりげなく聞きますか?さりげなく聞いて「え?渡さなくて良いの?!」とか言いますか?
もう、時間も経過してるし放っておきますか?
Bは最近は「なんか、Aとはもう会わなくても良いかなってくらいの気持ちになってきてる」と言っていました😵💫
- はじめてのママリ🔰(4歳10ヶ月, 6歳)
ママ
Bさんのお気持ち良く分かりますよー😭
私もスピーチした友達から私が結婚したときのお祝いなかったです!(なので今は縁切れました!)
3人の関係性によるかもですが、今後も3人で仲良くしたいのなら聞いてみてもいいかもしれないです。
h
そりゃモヤモヤして当然ですよ。
質問主さんみたいにきちんとお祝いをくれた人がいるのなら尚のことAがお祝いをくれないことにモヤモヤすると思います。
私ならAに「そういえばさ、4年前にBが結婚した時、私はお祝いでご祝儀3万包んだんだけど、Aはどうした?というのもさ、夫の友人が結婚したんだけど、お祝いは現金がいいのか物がいいのか悩んでてさー」と相談を装って確認し、Aに自分だけお祝いしていないことを再確認させます。
Aは「質問主ちゃんもきっと何もしてないだろうしー!」と思い込んでる可能性大なので。
で、「え!贈ってない!やばいよね?遅くなってごめんって言って今更ながらだけど贈ろうかな…」と言っていたら「私なら今からでも贈るかな!」と後押しすると思います。
コメント