※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
住まい

福岡の物件について教えてください✨秋頃に関東から福岡へ旦那の仕事で引…

福岡の物件について教えてください✨

秋頃に関東から福岡へ旦那の仕事で引っ越し予定です。
会社が天神なので天神まで電車で20分.30分までの範囲で探しています🏠
そして家賃もなるべく抑えたいってです。(
かといって古い物件も嫌ですが😂笑)

子供も2人いるので幼稚園、小学校、公園、スーパーなど周辺環境も気になります🥺
どこかオススメの地域教えてください🥺✨

コメント

かぜ

久留米市はいかがですか?
西鉄特急電車で30分です。
JR久留米駅もあり新幹線もとまります。

久留米市は病院の数がとても多いため小児科、耳鼻科等見つけやすいです。
久留米市でも田舎になると不便ですが中心部だと買い物も不便はありません。

家賃もそんなに高くないとおもいます。

• ねこちゃん

ねこちゃん

久留米市ですね!特急あるのいいですよね🤔❤️
    病院多いの助かります!
    そして久留米市の中心部ですね✨見てみます!ありがとうございました🥺💓💓

• 7月29日
ぷりん🍮

私のおすすめは天神から西鉄電車で急行、特急だと5分普通だと10分の所の大橋という場所です😊!!!

小学生の頃から大橋に住んでるのですが、子供目線からしたらめっちゃ楽しかったし住みやすかったです🥰
小学校時代とか何年も前の話ですがww
公園もスーパーも沢山あり交番も駅にあるし学校も小学校中学校が近いので通学時間もあんまり変わらなかったです☺️!
1番助かったのは人通りが多い事ですかね🤔帰り道不審者に出くわす事もなく平和に過ごせました🥰

実家がまだ大橋で駅近なのですが早く実家に戻りたいくらいありますww私的にはかなり住みやすかったです🌸!!!

• ねこちゃん

ねこちゃん

大橋!!!✨私の知り合いに聞いた時も大橋いいよ!て言ってました💓笑
    人通り少ないの怖いですよね🥲たしかに人通り多いのも大事ですね!見てみます!ありがとうございました🥺❤️

• 7月29日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

平尾らへんになると天神近いですが高くなるので大橋くらいが周りに色々あって便利でそこまで家賃も高くはないかと🥰!

病院も大きい総合病院が2つほどあるし駅周りには小児科、内科、皮膚科、歯科沢山あります😊🌸
    美容室はこんなに!?って言うくらいあって比率で言うと福岡の中で1番美容室が集まってるらしいですww天神も多いのにそれより集結してます🤣w
    役所も駅近なので本当に不便した事ないです👀🤍
    強いて言えば朝の通勤ラッシュに駅に人がごった返すくらいですかね🤣
    かなりおすすめです😊!!

• 7月29日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

そうなんですね🤔✨
    そして美容室たくさんあるんですね😂💓ほんと天神のイメージですが😂💓笑
    今のところ大橋が第一候補です!ありがとうございました😊💕

• 7月30日
ぴんくぽにょ

うちは小郡にすんでます😊
天神まで急行で30分です🎵
小郡発の電車もあり、小郡から天神へ向かう時には座れることも多いです!💓
鳥栖インターも近く、車を持っていたらいろんな県へのアクセスがいいです😊
子育て支援センターもたくさんあり、毎日違う支援センターにいってあそんでます🎵

今住んでるところは2LDKの新築、ウォークインクローゼット、アイランドキッチンつきのメゾネットタイプで6万5千円だったかな??😊ってかんじです😊
福岡市内の近くよりかはだいぶ安いです😍!!

ただ、住みやすいところはどこも保育園問題がありますよね💦😭
小郡も福岡市内よりの地域ほどではないですが、待機児童がいるそうです😓

• ねこちゃん

ねこちゃん

小郡ですね!
    今ちらっと調べたんですが、ほんとすごい安いですね😂😂😂笑
    電車で座れるの助かります🥺✨✨笑
    保育園問題ですよね・・・・笑🥲
    また色々調べてみます!
    ありがとうございました🥺💓

• 7月29日