※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

熱が37.8℃で中耳炎もあり、小児科・耳鼻科に行くべきか悩んでいます。熱が頻繁にあるため心配しています。座薬はあります。

2週間程前にRSウイルスにかかりました。
熱は下がって保育園にも登園していたのですが、
本日熱が37.8ありお迎え要請が来ました。
中耳炎も合併しています。薬服薬中。

また小児科・耳鼻科に行くべきでしょうか?
耳鼻科は鼻水吸いに定期的に行っていますが
熱が頻繁にありすぎて、
『またか…』と思われたりしないでしょうか?

家に小児科で貰った座薬はあります。

コメント

macosh

うちの園でもRS大流行して一巡した後にみんな2ラウンド目で発熱してバタバタ休みました。
小児科では別の風邪をもらったんだねと言われました。
またか、など思わなれないかと思いますよ。

はじめてのママリ

うちも、よく中耳炎になってました💦
耳鼻科の先生には、鼻水がすごいとき家で吸えなかったら連れて来てって言われてました🙇‍♀️
子どもって、しょっちゅう熱出すので
またかというより、
小さいから仕方ないな
くらいにしか思われないですよ☺️
でも、しんどいですね😥
早く治りますように🙇‍♀️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも今月初めにRS。先週土曜からまた熱出てます😅😅
今月4、5回小児科行ってます😂😂
またかって思われてもいいので、心配だったら行きます!

  • ちーすけ

    ちーすけ

    私も今日5回目行きました。
    心配だったら行く!私も同じです!!
    お医者さん、看護士さん、受付の方にまたかって思われてるだろーなぁーと思いつつも、やっぱり子どもには元気になって欲しいですもんね!

    • 7月29日
るん

ありがとうございます!