※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊婦検診後、関東の病院に行く際も2週間待機が必要でしょうか?予定はないが疑問です。

妊婦検診で、都内から地方に帰ると2週間待機があると思いますが、地方から東京や神奈川など関東の病院に行く際も2週間待機ってありますか🥺?
その予定はないのですが、単に疑問に思ったので😅💦

コメント

ぽよ

入院前とかに「県外に行ったら2週間病院来ないで」とか言われてないので特にないかと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!田舎だと県外者と会っても2週間待機になるので同じ日本なのに厳しーって思います😂笑仕方ないですけどね🥲

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

入院も健診も、すでに予約金を支払い話を聞きましたが、特に県外へ出掛けた際は待機して〜とか言われなかったです💦
同居人が移動した際のことなども言われなかったです💭🙄
強いて言えば、面会についての規制や立ち合い希望についての規制くらいですかね😭

むしろ産院の関係者でPCR陽性出るのも珍しくない状態なので、院内の感染対策はきちんとされていますが感染者は少し出てたりします💦