※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しているため、保育園でのミルクの問題について相談です。ミルクはストローマグで飲めるが、保育園では哺乳瓶が必要か心配。栄養面も不安。他のママさんの体験談を聞きたいです。

哺乳瓶拒否の赤ちゃん、保育園について

現在8ヶ月の息子がいます。
混合でしたが哺乳瓶は生後3ヶ月で拒否し、完全母乳で育てています。
1歳になったら仕事復帰するので保育園に預ける予定ですが哺乳瓶が飲めません。
コップやストローは飲めるので試しにストローマグでミルクをあげたら完飲しました。
ミルクの味は好きみたいです。
保育園では、哺乳瓶じゃないとミルクをあげてくれないでしょうか?コップやストローマグでもあげてもらえるのでしょうか。
少食で、離乳食もまだ全然食べれないのでミルクを飲まないと栄養が心配です。

母乳はやめたくないので断乳はせず昼間はミルク、夜ねかしつけは母乳にしたいと思ってますが、うまくやってけるか心配です...

完全母乳から保育園に通わせたママさん良かったら体験談聞かせてください(;-;)

コメント

ママリ

哺乳瓶拒否の下の子を10ヶ月で保育園に入れましたが、2週間ぐらいしたら園にいるときは哺乳瓶で飲むようになりました🤣
ただ、うちの園は1歳になったらミルクは卒業で牛乳に切り替わったので、入園予定の園に確認してみてください😊
園によっては、哺乳瓶ダメならコップやストローで飲ませてくれるみたいですよ🙌🏻うちの子も最初は先生がせっせとスプーンで飲ませてくれてました😭🙏🏻

  • ナオ

    ナオ

    ありがとうございます🥰
    2週間で哺乳瓶飲むようになったのですね!すごいです😲
    1歳からはもう牛乳なんですね...!
    スプーンで飲ませてくれるなんて優しいですね(;-;)
    保育園に聞いてみます、ありがとうございます🥰

    • 7月28日
きりん

長女が完母で1歳から預けてます。
1歳クラスからは、基本マグで飲むので哺乳瓶使わないので大丈夫ですよ!
ストローか、コップ飲みが出来れば問題ないですし、ミルクではなくて基本牛乳か麦茶になるので、今から麦茶慣れをしておくといいと思います🙆

  • ナオ

    ナオ

    ありがとうございます🥰
    1歳からは哺乳瓶使わないんですね!!
    麦茶は好きでよく飲むので安心しましたー(;-;)
    ありがとうございます!

    • 7月28日