※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEE🍹
子育て・グッズ

完母の方が良いですが、混合も希望です。哺乳瓶で飲むとおっぱいが張ります。どうしたらいいでしょうか?

基本的に完母なのですが、もしものためにミルクも飲んで欲しくてたまに哺乳瓶で飲んでもらってます。
ただ哺乳瓶で飲ませると次の授乳までおっぱいが張ってパンパンになります。
みなさんならどうしますか??🥲
母乳よりの混合を希望しています、、

コメント

ちゃん

上の子の時に完母でやっていたら3ヶ月頃には哺乳瓶拒否になり、結局治らずものすごく苦労したので下の子には1日1回はミルクあげるようにしています😂
でもおっぱいがパンパンに張るので、搾乳器で軽く出したり手で搾ったりしています💦
前は母乳を冷凍したりもしていましたが、解凍など面倒になり今は捨てちゃってます😅
乳腺炎になったら大変なので、刺激しすぎない程度に少し出しておくのがいいと思います💡
乳腺炎になったら大変ですもんね😵💦

• LEE🍹

LEE🍹

一日一回ミルクあげていると哺乳瓶拒否になってなきですか?😊
    乳腺炎にだけはなりたくないですね😭😭

• 7月28日
  • ちゃん

ちゃん

下の子はまだ生後二週間なので今は大丈夫ですが今後哺乳瓶拒否にならないかどうかわからないのですが、上の子の時の市の新生児訪問の時には一日一回でもいいと言われました😌

• 7月28日
つぐと🔰

上の子も下の子も基本完母で育てています。
張ったら搾乳して冷凍してます。
上の子は、たまにミルクあげてました。
幸い哺乳瓶を選んだだけで拒否にはなりませんでした。
下の子は、旦那が仕事の日のみお風呂上がりミルクですが、私からミルクをもらうのを嫌がります。