※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が一時保育で食事に切り替えができないことに不安を感じています。同年齢の子どもは普通できることなのでしょうか?

来月で2歳の息子です。一時保育で遊びからご飯に切り替えができないと言われたのですが、これくらいの年齢だと普通みんなできるものなのでしょうか?他にも色々心配事があるのでちょっと不安になりました🥲

コメント

Anp

一時保育なら仕方ないと思いますよ!
周りの子は集団生活に慣れててある程度の生活の流れが癖づいているけどそうじゃないから分からないだけだと思います🙂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね🥺普通に保育園通って集団生活に慣れれば大丈夫なのかな..
    あまり気にしないようにします🥲

• 7月28日
エルモ

息子は2歳になったばかりで保育園に入りました。先生によると、4月は皆んなが食事時に集中力が続かなかったと話していました。少し食べたら直ぐに席を立って遊び出す事は日常茶飯事だったようです。お子さんの月齢なら心配しなくて大丈夫ですよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦うちの子逆に最初は座ってしっかりお昼食べてたみたいなのですが、最近は椅子にも座らず遊んでしまうみたいで😅食べたくないのもあると思いますが..
    まだこの年齢、ということであまり気にしないようにします🥲

• 7月28日