※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

メルシーポッドは何歳まで使えるか?奥までスッキリするか悩んでいる。子どもが鼻水でグズグズして困っている。手動の鼻吸い器は奥まで吸えない。

メルシーポッドは何歳まで使えますか?
また、奥の方までスッキリしますか?

こどもたちが風邪をひくたびに買おうか迷っているうちに4歳と1歳になりました💦
上の子は自分で鼻をかめるのですがなかなかスッキリしないようで起きてからすごい頻度で鼻をかんでグズグズいってて気が滅入りそうです😭
手動のスポイト型の鼻吸い器はもってるのですが奥のほうの鼻水は吸えません😭😭

コメント

ありさ

息子まだ使ってます!
息子が1歳半ごろに買って、最初は嫌がってましたが今は鼻が詰まるとあれでするわ!ってメルシーポッドを出してきて自分でズルズル吸ってますよ😂多分まだまだ愛用すると思います😂笑

mii

メルシーポットのボンジュールという細いノズルは別売りなのですが、奥の方までたくさん取れます✨
4歳の息子も鼻かめますが、詰まりがひどい時はそれで吸ってます!大人も使えるらしいので、長いこと使えるんじゃないかなって思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

6歳の娘はアレルギー持ちでよく鼻詰まりますが、
鼻かむとどうしても加減が分からなかったり、思いっきりかんだりで、鼻痛い〜とか言いますが、
メルシーポット使うと痛いとも言わずスッキリしてるみたいです😁
私より鼻水スポットを理解してて、4歳の娘も、6歳の娘も、自分で鼻に突っ込んで鼻水とってます✌️笑

はじめてのママリ🔰

5歳の娘、風邪でひどく鼻がつまると自分で吸ってますよ🤣
かなり長く使えると思います!

deleted user

来月4歳になりますが、まだまだ活躍中です😆
自分で鼻かめますが、やっぱり奥までスッキリできるので、朝幼稚園行く前、夜寝る前など使ってます😌

mikapon

5歳でたまに使ってます!
上の子鼻かむんですが…出て来ないし、鼻息が弱くて…

下の子は、鼻かめますが…吸ってあげた方が夜ゆっくり寝れてます!

鼻水だけで耳鼻科に行く事もなくなりました!
1週間ぐらい吸ってあげると治る事もあります!