※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家に行くのが嫌で旦那と喧嘩になり、価値観の違いや不安を感じています。客観的な意見を求めています。

よく義実家に行くのですが、特に嫌ではないのですが、最近ちょっと義実家でモヤっとしたことがあって、体調もちょっと悪かったので、義実家に行く予定だったのを、やはり私だけ行かないと旦那に言ったら、旦那は一緒に義実家に行ってほしいとのことで、喧嘩になりました
旦那と仲直りはしたけどモヤモヤしています
旦那は少し体調悪くても、嫌なことがあってもがんばるタイプなので、私にもそれを強要したくなったのかもしれません
私は無理してがんばるのが嫌なタイプで、旦那が強要するから、私が怒って喧嘩になりました
ちょっと怒りすぎたなとも思うのですが、仲直りしてもモヤモヤします
価値観が違う旦那とこの先やってけるのかとか、お互い頑固でよく旦那と喧嘩になるからやってけるのかとか、不安になります
旦那に良いところも色々あるのですが…
私はもともとメンタルが弱い所があるため、すごく不安でモヤモヤします
客観的な意見を教えてください
弱っているので厳しい言葉はお控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

強制されるのはほんとうに辛い!
しんどいのに喧嘩になってしまって、辛かったですね😞

体調って自分でしかわからないし、人に大丈夫!行ける!って判断されるのはおかしいと思います!
はじめてのママリさん間違ってないです!

旦那さんわかってくれるといいのですが…😭

しょりー

旦那様1人じゃダメな予定だったのですか?

妊娠されていて無理して万が一なにかあったら大変だし、体調悪いのに来られても義実家の方は困ると思いますし、そういう時は行かない選択の方がいいと思います!

無理しないのが1番です☺️

ありんこ

がんばる時は必要ですが義実家に行くためにがんばる必要はないです。

ましてや今は一人の体じゃありません。

• ありんこ

ありんこ

うちも先日価値観の違いでケンカしました。

産まれた場所も育った環境もちがうのだから違って当然。

「そういうやり方もあるんだ」
    間違っていれば
    「それは違うよ」と正すことは必要です。

ただうちの旦那は
    「普通○○でしょ」と決めつけをさします。

私はスルーするときもありますがいい加減キレてネットで調べて
    「このやり方もあるでしょ!」と言ったうえで

「あんたの普通は他の人には普通じゃないときもあるの!自分の思ってること全てが常識だと思うな!」とぶちギレしました😅

自分は少し体調悪くても仕事行かなきゃという重圧はあるかもしれません。

ただそれを家族に強要したりするのは間違いで。

だいたいの家は旦那が体調不良になるより、奥さんが体調不良になった方がいろいろ大変です。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

いや、コロナもあるし、具合悪いのに連れてこうとする方がおかいしいですよ😭

はじめてのママリ🔰

私も今21週なんですが…安定期って言ってもしんどいもんはしんどいですよね😂

ただ、義実家に行く予定が何かにも寄ります😂
ただ、遊びに行くんなら行く必要ないです😅

はじめてのママリ🔰

嫁も一緒に義実家に行ってほしい理由によりますね😕
お葬式とか、何かのお祝いとか…ちゃんとした理由があるなら、ちょっと体調って言ってるぐらいなら来てよって言う旦那さんの理解もできます。
たいした理由もないのに体調悪い奥さんに動けと言うんだったら、私ならその旦那は無理だなぁとゆう感じです。