※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が卵アレルギーっぽく、発疹が出る。上の子も同様だが、食べ続けると収まった。病院での血液検査を考えています。

子どもの食物アレルギーがある方、どの程度で病院に連れて行きましたか?
血液検査とかしてもらえるのでしょうか…

8ヶ月の娘が、卵アレルギーっぽいです💦

毎回目の周りが赤く発疹が出ます😭
今日は娘は卵食べてないのですが、マヨネーズのついたパンを食べた旦那が顔をスリスリして発疹が出ました😣

上の子も卵で赤く発疹が出たことがあるのですが、何回か食べさせているうちになくなり今は平気です。

コメント

deleted user

7ヶ月の時に素麺食べたら目の周りや関節が真っ赤になり、瞼もパンパンになり、発疹が全身に出て受診しました💦
最初に行った病院では「食べさせて慣れていくしかないよ〜」って言われたのですが不安で病院変えたら血液検査してくれました!
結果、小麦粉以外にも乳製品と卵白が陽性でした😓
毎回出てるなら病院で相談した方が安心かと思います。
乳製品は数値低めなので指導のもと少量試しているのですが、赤みや発疹が出るということはその子にとってアレルギー物質が多いと説明を受け、赤みなどが出ない量まで減らして食べさせています(ヨーグルト1gスタートでしたが、赤みが出ないのは0.5gです)。

a☻

それは大変でしたね💦
やっぱりしっかり検査した方が安心ですよね😖
うちの子は目の周りだけなので、急いで受診する必要はなさそうですが、毎回機嫌もいいので放置でした💦💦
医師から指導してもらいながら進めたら安心ですもんね😖✨

pooo

うちも8か月くらいのときに卵白食べさせたら顔にポツポツと発疹、アトピー持ちなのでまたアトピーかと思って保育園で先生に見てもらったらアレルギーかもと言われ小児科受診、写真を見せるとお母さんの加熱の仕方が弱いと怒られ不信感しかなくアレルギーで有名な病院で診てもらうとすぐ血液検査、その後指導のもと負荷試験をしてこの前やっとアレルギー解除になりました
アレルギーはいきなり出ることもあるのであれ?と思ったら早めに受診したほうがいいとおもいます!

  • a☻

    a☻

    写真を撮って、元気な時に受診しましたか?💦
    発疹出るの分かっててわざわざ食べさせてから受診するのもおかしいですよね😢

    • 7月28日
  • pooo

    pooo

    1回目のときはん??アトピー?て感じだったので写真なくて、2回目にまたかと思ってとりあえず写真撮ってました!
    緊急な感じではなかったのでとりあえず病院に電話して症状伝えて3日後くらいに受診でした!
    病院に写真撮り忘れたんですけど卵食べたら〜的な電話したら何かしらの指示があると思います!!

    • 7月28日
とーます。

長男も卵アレルギーです!
うちの場合は嘔吐と発赤があり、
夜間の救急に行きました💦
病院に着いてから震えなどもあり
結局アナフィラキシーでした😥

わたしなら発疹がでるくらいでも
一度病院で検査してもらいます!💡
お金もかからないですし、
なにより不安を取り除きたいので☺️

  • a☻

    a☻

    嘔吐したら怖いですよね😱
    早めに予定つけて受診しようと思います!

    • 7月28日