※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那が息子を預かるのでリフレッシュしようと思っていたが、実家に帰ることに。義実家の食事に不安があり、栄養を考え和光堂のランチボックスを持たせることに。義母の子育て方法に疑問を感じる。

休みの日に旦那が1日息子を預かるからゆっくりリフレッシュしておいでと言ってくれました。
旦那1人で1日預かるのは難しいので実家に帰るみたいです。いつも義実家で食べる息子のご飯はうどんと卵焼きぐらい…
昼も晩もうどん…?
やはり栄養が気になるので和光堂のランチボックスを持たせようと思います。もう1歳半なので本当は大人と同じような食事がいいと思うのですが、何せ義実家はほとんど料理をしないので、恐らく大人は出前だと思います。
そしてうどんも野菜入れて欲しいのに素うどんだし…
気になること多いけどせっかくなのでお任せしようと思います!

義母はどうやって子育てしてきたのか疑問すぎる…笑

コメント

ママちゃん

1日くらいは仕方ないと割り切って気にせずに預けましょう😂👍
リフレッシュ大事です!!
和光堂のランチボックスを持たせて1回はそれで、1回はうどんでいいと思います☺️私なら!
変に大人の味の濃いものを勝手に食べさせられるよりマシです(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

本当それですよね!😂
    気持ちわかっていただけて嬉しいです!
    ランチボックスとうどんでいこうと思います👍

• 7月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの義実家もです😅
息子の為に何かご飯を作ってくれた記憶が全くなくて😱💦

ご飯に呼ばれた時はいつもオードブルか外で焼肉か、外食です🙄

うちの義母は旦那の離乳食は味噌汁にご飯ぶち込んだのを毎日って言ってました(笑)ある意味それでいいと思えるメンタルは羨ましいです😅

私だったら1日ならいいかなって思います。もしくは、お義母さんたちにご飯の負担をしてもらうのが申し訳ないという名目でランチボックス持たせるかですね🤔

• あーちゃん

あーちゃん

一緒の感じですね😂
    義母も味噌汁ご飯にしてたかもしれません笑
    親がこれでいいと思ったら育児なんて健康に育ってれば大丈夫ですよね🙆‍♀️
    1日だけですしお昼うどん、晩ランチボックスでいこうと思います!

• 7月28日