※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産後の基礎体温が上がらず、採卵予定中。服薬や治療が必要か不安。卵胞チェックで相談予定。

顕微で2人目妊娠中でしたが、先月稽留流産してしまいました。
術後の生理もきましたが、基礎体温が全くあがりません。

次回11月に採卵予定ですが、それまでの数回はタイミングか人工受精を行う予定です。

基礎体温は時が過ぎれば元に戻っていきますか?
それとも服薬や治療が必要になりますか?

今日卵胞チェックに行くので、聞いてみるつもりではいますか、こんなホルモンバランスが乱れていて、タイミングとっても可能性ないのかな?って心配になり質問させていただきました🙏

コメント

ママリ

私も2度流産していて、1度目は術後の基礎体温はガタガタのまま3週間後で生理が来てその後もガタガタで受診すると無排卵😓薬飲んで無理やり生理周期整えて2回目の生理が終わって元々の状態に戻りました!
2度目も術後3週間で生理が来てこの時は1度目の生理が終わったらすぐ元に戻りました✨

本日受診するなら一度診てもらって気になる事は聞いてみたほうがいいですね🥺
流産は出産と同じと言われましたし、ホルモンバランスも乱れてしまうと思うので無排卵になることもありますね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    流石です!!
    今病院終わり、無排卵でした💦
    今回は強制リセットさせる事にしました!

今妊婦さんですか❓
    おめでとうございます㊗️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨やはり無排卵でしたか😭ホルモンバランスを整えるためにもお薬を飲むのはいいかもしれません🥺
    お身体無理しすぎないで下さいね😌

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先生にも今は焦らずお薬で強制リセットしてあげた方が身体に良いよって言われました🥚

私も🐱さんに続けるように頑張ります❗️

• 7月28日