※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫嫌いを克服した方、子供のために虫嫌いを克服したいと悩んでいます。昔は平気だったが今は虫が苦手で、子供と一緒に昆虫を楽しめるようになりたいとのことです。

虫嫌い克服された方のいますかー?😭
子供のために虫嫌い克服したいです💧

私自身幼い頃はなんでもいけた口ですが、歳をとるにつれてダメになり、今ではほぼ全ての虫が無理です🥲

息子と主人に懇願されて飼育を始めたザリガニも、遠くから姿が確認できただけで鳥肌が立ちますし、実父から半ば強引に譲り受けたカブトムシもケースの中で動く音が聞こえるだけでムズムズしてきます😭

でも子供のために一緒にカブトムシを見てあげたり、昆虫を捕まえたりして遊んであげたいためなんとか克服したいです!ただ本能的に体が拒否反応を起こしてしまうため、どうすればいいのやら…😭😭

コメント

ままり

同じく虫大っ嫌いで、見ると鳥肌が立つほどで、春は虫が出てくるから極力うちにいるってほどでした😂
でも今はザリガニ触れる。カエル捕まえられる。バッタ、トンボ、蝶大体の虫は触れるまでになりました😊

私も主さんと同じで息子の為に!って捕まえたり頑張っていたら、いつのまにか克服してましたよ!
まずは虫かごに大丈夫そうな虫を捕まえる(触らずに)そして観察することからやりました😊

息子さんの為に!ってゆう主さん素敵です😊
応援してます!

はじめてのママリ

私も同じく音が聞こえるだけでムズムズしますし、家の中に小さい蜘蛛が居ただけでもギャー!です😓外歩いていて、ブーンと羽音が聞こえようものなら、人目を気にする間もなく、ギャー!!!としゃがみ込んだりしてしまいます😂

でも何故かミミズやトカゲ、ダンゴムシはいけます。こちらを攻撃する気がない虫は大丈夫みたいで。
触りまくって克服していくしかないんですかね…荒療治ですよね(笑)

K

前は蚊すら叩けませんでしたし、小さな虫を見ることすら嫌でした😭

克服はできてないですが、子供と一緒に虫取りしていたら大分慣れました😂
未だに虫は触れませんが、網で捕まえて触らずに虫かごに入れることはできるようになったし、カブト虫やクワガタのお世話も割り箸等使ってなんとかやっています😂
嫌ですけど、たくさん虫を見ていたらだんだん慣れてくると思います!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました💓
少し成長して、最近蝉の抜け殻とクワガタのメスを手のひらに乗せる事ができました😂😂
ただまだ心の準備をしてからじゃないと、気持ちがついていきませんが…笑
夏が終わる前にもう少し色々触れるように頑張りたいと思います✨