※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

鳥取市立中央病院で2人目の出産が急遽。個室入院で出産一時金内で費用心配。自然分娩で縫ったりなし。

鳥取市立中央病院で出産された方に質問です!
2人目の出産が、急遽タグチレディース→中央病院になりました💦
原因は私の血圧が高いのと子供の週数が36後半と少し速いこと。

そこで、初日から個室に入院してるのですが、出産一時金の範囲内で費用はおさまるのか心配で😥

自然分娩で、縫ったり等もなかったです☺️

コメント

ゆみ

私もタグチ→中央病院で産みました。平日の夜中0時過ぎに産まれ初日から個室利用で5日間居ました!確か46万位で一時金だけでは足りませんでした。ただ、私の場合タグチから紹介状出され次の日に中央病院に受診するつもりがその日の夜に破水して1回も中央病院に受診なしの状態で行ったので緊急加算みたいなのがかなり高かったので足りなかったんだと思います😊
1人目も中央病院でしたが、平日の日中に産み、大部屋で5万位は返ってきました😃

• みな

みな

ありがとうございます☺️
    予定より一日早まって、四日間の入院になりそうなので、まだなんとも言えないですがぎり足りるか足りないかですね😂笑

• 7月29日