※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

コロナ休業支援金や給付金についての申請や振込に関する疑問がありますか?早く支給されるか不安な方もいます。少額給付との違いについても調べましたが、よく分からないようです。

コロナ休業支援金・給付金に申請した方おられますか?
またはショクギョウアンテイキョク(職業安定局)から振込があったかたおられますか?
振込があったのですが、なんの振込か分かりますか?

ちなみに産休前に職場でコロナが出て1ヶ月ほど休業しました。そのためコロナ休業支援金・給付金に申請しましたが、不備の連絡を貰い全ての必要書類が申請先に揃ったのは先月だったと思います。
そんなに早く給付金支給されるのか?と疑問で…

調べても雇用保険追加給付で少額貰っている方の記事を見つけたのですが、私は少額じゃなかったのでよく分かりません💦

コメント

りぃ(26)

そしたら産休中の給与だと思います🤔

  • まま

    まま

    育休手当の金額と一致しました💦
    ありがとうございました!

    • 7月28日
ママイ

育休手当じゃないですか?
育休手当はいつもショクギョウアンテイキョクから振り込まれます!

  • まま

    まま

    育休手当はそこから振り込まれてるんですね!
    計算したら育休手当と同じ金額でした!
    ありがとうございます😭

    • 7月28日
らら

他の方がおっしゃるように育休手当みたいですね😊
でも休業支援金も職業安定局から支払われるので振込口座をどこに設定したかわかりませんが
職業安定局→会社→あゆむさんか
職業安定局→あゆむさんのどちらかで振り込みされると思います💡

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    計算したら育休手当の金額と一緒だったので今回はそちらでした。
    違う金額だったら休業支援金かなと思うことにします!

    • 7月28日