※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

高校生の時に妊娠し、中絶を選んだことに後悔しています。子供達の笑顔を見ると悩みます。同じ経験をされた方いますか?

こんな話をしてしまいすみません、、
2人子供を持って改めて思うのですが
高校生の時に妊娠が発覚し彼は働く気満々で一緒に頑張ろうと言ってくれてましたが実母が猛反対で産むなら縁を切る。など
勝手に中絶の同意書にサインしたりで
相手の親は産んで欲しい、こちらで暮らしたらいい。と言われましたがややこしい家庭なので、母は心配だったみたいです。
泣いて泣いて悩みましたが、友人、産婦人科の医師も苦労するよ。今じゃない。また来てくれる。と言う言い方でした。
でも最近子供達の笑顔を見ると胸が苦しくなり
反対を押しきって祝福されなくても産むべきだったかなと後悔だけが残っていて、、。もちろん違う選択をしていればこの子達とも出会えなかったしいい家庭を築けなかったし1人で苦労して育ててたなと、、。最近気分が沈んでます。。
同じような選択をされた方おられますか?

コメント

ままり

経験あります。
私はただただ、その時に避妊しなかったバカな自分を恨むと同時に子供には必ずちゃんと
避妊について教えよう、と心に誓っています。