※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

妊娠初期につわり以外の症状は、体やお腹の痛み、子宮の痛みを感じにくいこと、下痢気味でガスの痛みが気になるとのことです。

みなさん、妊娠初期ってつわりの他になにか症状ありましたか?
つわりもないし、体(鼠径部、腰)痛いくらいでなんにもなくて。
たまにお腹(オヘソのあたりが)痛くなるくらいで、子宮のちくってのもまだ感じる週数じゃないのかあまり感じません。
むしろ、下痢気味なのでガスがあちこちに溜まってるような痛みが気になってどこが痛いのかいまいちわかってないのもありますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわりは全くなく、なかじんんさんの様に、鼠径部や腰の痛みがありました。
他にはだるさや眠気が日によってはかなりあったのと、腹痛も数回ありました😢
つわりが酷い方も多いですし、自分はラッキーな方だなと赤ちゃんに感謝してました笑

• なかじんん

なかじんん

つわりはなかったんですね。
    私も腰とか鼠径部と腹痛はずっとあります。
    だるさとかはもう午後最近暑いので余計に…😥あと、お通じもかなり緩いです。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに腰痛がひどいので、気休め程度ですが妊娠中でも施術してくれる整体を探して行ってましたよ😊
    お通じ緩いのは、食物繊維が多い食べ物を増やしてみてはどうでしょうか。

• 7月28日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね!
    寝てると腰痛ひどいですよね。

• 7月29日
emiri

吐き気等のつわり以外だと、
頭痛、下腹部痛(生理前の様な)、下痢、胃もたれ、乳首痛
とかですかねー??🤔
先生には頭痛や胃もたれもつわりと言われました😅笑

• なかじんん

なかじんん

胃もたれもつわりなんですね。
    私もなんだかすごいだるくてだるくてと腰とか鼠径部とかいたくて。
    お腹はすくので動くんですが、それも疲れてしまって😥

• 7月28日
まま

その時から既にこむら返りありましたー💦
あと足にズキーンと痛みが走り一瞬歩けなくなるようなのもありました。
神経触れたみたいな感じです。

• なかじんん

なかじんん

こむら返りあったんですね。
    あれは痛いですよね😥

• 7月28日
Sheeta

初期の時はつわりと倦怠感以外はなかったけど中期に入った辺りから腰と背中に痛みがあるくらいです💦