※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン*
子育て・グッズ

初めて質問します。エルゴのオムニ360を購入しましたが、1歳の娘にヒップシートが必要か悩んでいます。皆さんはどう使っていますか?おすすめのヒップシートがあれば教えてください。

初めて質問します*
先輩ママさん達の声を聞かせて頂けると嬉しいです♪

出産前に抱っこ紐は絶対必要だと思いエルゴのオムニ360を購入しました。調べたところオムニ360は体重20㎏まで大丈夫みたいなので平均体重で約5〜6歳まで使用できるようです。

現在、娘が1歳になってそろそろしっかり歩けそうなのですがヒップシートが良いと色々聞いたり見たりでやはり必要でしょうか?
現時点では抱っこ紐で不便はありません。歩き始めると下ろしたり上げたりで大変だとヒップシートが便利と聞き、ですがヒップシートを買うとエルゴは必要なくなる?とか思い皆さんはどんな感じで使用してますか?
あとヒップシートのおすすめがあったら教えて頂きたいです♪具体的にどう言った時にここが良いとかあると嬉しいです♪

この頃買おうかすごく悩んでいて、、、宜しくお願い致します*

コメント

deleted user

歩くようになると抱っこ紐はほとんど使わなかったです🥲やっぱり歩きたい!おろして!ってなるのでヒップシートが重宝しました🤍🤍20kgまでと記載ありますが実際20kg(5〜6才)で抱っこ紐は使わないとおもいます(笑)幼稚園年長さんくらいの子で抱っこ紐に乗ってる子みたことないです💡

ママリ

うちは3人育てていますが、ヒップシートは必要なかったので買いませんでした!
多分お子さんのタイプによるんだと思います☺️
実際ママさんが、エルゴから下ろしたり上げたりが大変だと感じた時に購入しても良いと思いますよ😊👍
他のママさんに絶対便利だから買ってた方が良いよ〜って言われても、うちは必要じゃなかった、またはその逆ということも沢山あったので、今は、必要になった時にはこれを買おうと決めておいて、実際必要な時はすぐに購入できるようにしておくのがベストかなと思います😊👌

すぬ

ヒップシートはかさばるので、すぐ使わなくなりました。
歩きや自転車で出かけるときはグスケット持ち歩いてます😊