※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまん
産婦人科・小児科

1歳の娘が高熱と嘔吐を繰り返しています。再度病院で診てもらった方がいいでしょうか?自身も同様の経験があり、不安です。

1歳の娘が高熱を出しました。幸い、病院にかかって1週間で落ち着き、保育園にも行けるように。
ただ、その頃から咳と鼻水があり、熱が落ち着いてから毎晩のように嘔吐しています。
本人はぐったりとかそんな様子もなく、むしろスッキリしたように寝入ります。元々睡眠中に吐いているので、眠気に勝てないだけかもですが…。
もう一度病院で見てもらった方がいいですかね?
何かのウイルスとかであればまだ良いですけど、病気とかだと不安だし…。

ただ、自分自身も幼い頃よく寝ながら吐いていた記憶があるので、大した事ないのかな…とか考えちゃったりで悩んでます。
どうしたらいいか、ご意見ください🙇‍♀️💦

コメント

うに

胃腸の風邪か、風邪で胃腸が弱っているとかだと思いますが
受診して相談してみる方が良いと思いますよ😃

• ゆうまん

ゆうまん

胃腸風邪ですか🤔
    日中は保育園ですが、そちらでは嘔吐の事は言われていないので、判断が難しいですね💦
    改めて見てもらいます🥺

• 7月28日
ママリ

咳と鼻水があり、病院に行ったら溶連菌でした💦
もし溶連菌だと抗生剤飲まないと治らないので私なら吐いてることも伝えて、検査してもらいます😭

• ゆうまん

ゆうまん

なるほど…溶連菌も有り得ますね💦
    昨日、主治医の病院で予防接種でしたが、嘔吐の事まで言わなかったので改めて行ってみようかと思います🥺

• 7月28日
はな

咳き込んで吐いてしまう感じですか?
それとも咳のタイミングではなく吐いちゃう感じですか?

咳込んでしまって吐くなら胃腸ではなく、咳止めのお薬もらうと良くなると思います。

とりあえず小児科でもう一度診てもらうといいと思いますよー。

• ゆうまん

ゆうまん

咳き込みすぎてって感じですね…。
    もう一週間以上咳が続いてて、前回病院行った時に貰った咳止めや痰切り関連を処方してもらいましたが治りきれなかった感じです。

今朝発熱したので、ついでに見てもらいます🥺

• 7月28日