※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

17週の妊婦ですが、左右のヘソより上部が痛いです。インターネットで調べたら子宮の大きさが原因とありますが、位置が違う気がします。来週まで続くようなら病院に行こうと思いますが、同じような経験をした方いますか?初めてなので違いが分かりません。どうしたら良いでしょうか?

17週です。短時間ですが、腹痛が気になります。下っ腹とかではなく左右のヘソより上らへんが痛くなります。すぐ良くなるので横になったりしながら様子を見ていますが、ネットで検索してみるとこの時期子宮が大きくなる関係で痛くなる人が多いとか…ですが位置が違う様に思います…
来週まで続く様なら病院行こうと思いますが、同じ様な方いますか??
初めての為チクチク痛むとか引っ張られる様に痛むとか違いが分かりません。。

コメント

rose0321

わたしは16wです。
わたしも軽い生理痛?みたいな感じでお腹が痛い感じがあります…たまに右側がずーんって重くなる感じもあります。。

rose0321

二人目なのでわたしは早いうちから張りに気が付くことができましたが、キューっとする感じです。

張っている時に痛みがあるとよくないので、痛みがある時硬くなっていないかなど確認してみるといいかもしれませんね(´д`)
安定期に入ったとはいえ痛みは不安ですよね。

花

ありますよねー。。ずーんと重くなる…なんとなく似てる気がします。ある時は右やったり、今日は左やったり。

rose0321

昨日検診の時にお腹の痛みを伝えたらまだ子宮が大きくなる時期だしねー横になったりして安静にしててねって感じでサラッと終わりました。。
お腹の張りとかはありませんか?

花

お腹の張りがまだ良くわかって無いんですが、固くなったらまずいかなと思い気にして触る様にしてます。いつもより固いかなと思う時は休む様にしてますが、これが張りなのかは分かってません…💦

花

キューっとする感じですか…(°_°)痛みがある時は横になるので固さはないですが、気をつける様にします!
マタニティビクスをしてから胎動に気づき、痛みも感じる様になったのですが、関係あるのでしょうか…

rose0321

マタニティビクスをしてから痛みを感じるようになったなら、マタニティビクスの先生と産科の先生に相談して継続してもいいか聞いた方がいいかもしれませんね…
不安になりながらするのもなかなか楽しめませんよね(´д`)
胎動があると元気に育ってくれている目安になるので少し安心できますよね!

花

そうですね、検診まであと三週間程ありますが、病院いってみようと思います。
マタニティビクス、楽しかったので続けたいけどなぁ。。初めてなので、加減が分からなくて無理しちゃってるかもしれないですもんね。
ありがとうございます!