※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p.mama
子育て・グッズ

初節句の準備に悩んでいます。旦那実家が散らかっていて写真を残すのも難しいです。アドバイスをお願いします。

みなさん、初節句はどこでどのようにされましたか?
8月に女の子が生まれ、現在旦那実家で同居中です。
旦那の家族は典型的な物を捨てられない人たちで、家はごちゃごちゃです(~_~;)
正直娘が生まれて少しは片付けてくださると期待しておりましたが、退院し戻ってみると相変わらずで…
雛人形を飾るスペースもありませんし、実両親を招くなんてとても出来そうにありません(~_~;)
うちはかなりの年の差婚のため、子どもは1人と考えており、せっかくなので沢山写真も残したいのですが、旦那実家ではどうしても物に溢れた写真になってしまいそうです(>_<)

みなさんの初節句やイベントについて、アドバイスなどなどよろしくお願い致します(>人<;)

コメント

ももっぺ

うちは上の子の時は同居もしておらず、私達はアパート暮らしで雛人形を飾るスペースもなかったので、近くのお店で義両親と実両親と共に食事だけして終わりました(^_^)
アパートには実家から借りた本当に小さな飾りだけ置いてましたが、去年から義両親と二世帯で同居し始め、ちゃんとした雛人形を買ってもらいました(o^^o)

• p.mama

p.mama

やはりお店でお食事になりますよね(>人<;)

お写真は残されなかったんですか??

• 9月20日
  • ももっぺ

ももっぺ

写真は残してないですねf^_^;)

• 9月21日