※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ🔰
ココロ・悩み

彼氏が子供を下ろすことを言い、結婚も難しいと。子供を産む決意は揺らがず、彼氏を諦めるべきか悩んでいます。

付き合って3ヶ月の彼氏の子を妊娠して最初経済的にも状況的にも2人で育てるのは不可能だし今じゃないと思うから下ろそうと彼氏に言われ下ろすことで動いていたのですが、一度卵巣嚢腫で卵巣をどちらとも半分ずつ切除していた私にとって子供が出来たのが奇跡みたいな状況だったので下ろすことに納得出来ず、結果実家に支援をしてもらい産むことを決意してから昨日彼氏のご両親にも挨拶に行ったのですが、そこで彼氏から好きが薄れているから結婚できないと言われ彼氏のご両親も説得してくれたのですが彼氏の気持ちは変わらない感じでした。

子供を産む決心が揺らぐ事はないのですが、私は彼氏の事をこのままキッパリ諦めて生きていった方が良いのでしょうか…?

コメント

そんな彼と結婚しても苦労しそうなので、諦めた方がいいと思います。
でも子供は認知させて養育費はもらいましょうね!
出来れば彼のご両親に立て替えてもらって一括でもらうといいと思います。

• サラ🔰

サラ🔰

回答ありがとうございます。
    子供を産むと決めたのは私のわがままだと思っていたので結婚して苦労するのは私の決めた事への責任だと思っていました。
    でも、それでも彼氏が気持ちは変わらないと言ったことに凄く傷つきました。

認知はしてくれると言っていたのでしてもらおうと思っています。
    養育費は一括でもらう事ができるのですね。
    知りませんでした。
    もう少しそこの知識を再度確認してみたいと思います。

本当にありがとうございます。

• 7月28日

諦めていいと思いますよ
下ろせって殺せって意味ですよ?
そんな人近くに必要ですか?
赤ちゃんはママにだけ会いに来たかったんだと思いますよ🥰
私も上の子の時未婚のシングルでしたが、今じゃない、下ろしてくれ。など言われましたが
お前が死ね😇二度と目の前に現れてくんなって言ってそれ以降会ってません😂

• サラ🔰

サラ🔰

そうなんです。
    私にはこの子を殺す事ができないって思ったので産む事を決意しました。

ママリさんは強い方ですね。
    私もこの子の為にもっと強くならないといけないなと思います。

• 7月28日

退会ユーザー

強い方じゃないですよ!強がらないと精神が保てなかっただけです😭
    離れた後は凄い1人で毎日泣きましたし実母が見ても情緒がかなり不安定だったと言ってました笑
    ネガティブなことしか考えられない時は子供の服を見て癒されたり
    何が必要なのかを調べたりして気を紛らわせてましたよ🥰

• 7月28日
  • サラ🔰

サラ🔰

そうなんですね…
    やはり彼氏に妊娠した事を喜んでもらえないのはとても辛いですよね…
    私は昨日どうしても納得できなくて彼氏と分かれて帰ることが出来ず夜通し駅で泣き崩れながら彼氏と話しました。
    始発が動き帰る時ももう一度考えてみてと言う私に考えは変わらないと思うと言われて、帰ってきて家に着いてまた泣きました。

8月末には実家に帰って出産に備えようと思っていましたが、昨日の事もありまだ心がついていかないので明日から少し気持ちを紛らわす為に一度実家に帰る予定です。
    そこでまたこれからの事や子供の事を前向きに考えたいと思います!
    子供服見てみます!!

ありがとうございます。

• 7月28日
🧸 𓈒 𓏸

まず、彼氏さんは付き合って3ヶ月で避妊をせず快楽だけ求めたんでしょうか?
いざ妊娠すると責任を取れないような人は自分のことしか考えていません。
一緒に居ても、先が不安かなと思います。

キツイ言葉ですみません。

• サラ🔰

サラ🔰

私は何度も避妊してと言ったのですが、気持ちいいからと付けてくれませんでした。
    産んでもいいけど支援はできないとそれでも産みたいの?と言われた事もあります。

結婚に向けて歩いていたのに…
    今はただ悲しいです。

• 7月28日
そろそろ体重戻そうかな

そうですね、計画性が2人ともなさすぎましたね💧
こうなったら彼の気持ちは戻らないしどうにもならないでしょう……
認知くらいしてほしいですよね。本当は養育費もほしいですよね……
それだけ話してみて一緒になることは諦めましょう!
ろくな男じゃないですよ!
赤ちゃんがいればそれで良し!頑張って!

• サラ🔰

サラ🔰

そうですね、私にも非はあると思っています。

認知はすると言ってくれているのでしてもらおうと思っています。
    また詳しく調べてちゃんと子供の為に少しでもいい形になるように進めていきたいと思います。

• 7月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

向こうの親が味方になってくれそうですね、認知してくれるなら良かった。

もしかすると彼も赤ちゃん産まれたり時間かけたら気持ちが変わるかな……
    赤ちゃんのパパだから会うのはやめろ!までは言えないけど、とりあえず余計なストレスを抱えるから一人で前を向いて(赤ちゃんと御家族がいますが)育てようって覚悟したほうがスッキリしますよ!

• 7月28日
  • サラ🔰

サラ🔰

そうですね、彼氏を説得してくれたので味方になってくれそうです。

彼氏は昨日夜通し話した時も赤ちゃんの事は名前を考えたりと嬉しそうに話をしていましたが私が赤ちゃんの話から私達の話にすると話を聞いてくれませんでした…
    ストレスはお腹の子に悪いので抱えたくなかったのですが、一旦実家で落ち着いてゆっくり考えてみたいと思います。

ありがとうございます。

• 7月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

彼氏に赤ちゃんの名前考える資格はないし絶対やめたほうがいいですよね!一人で全て決めた方がいい!

下の方の代わりに……公正証書とは養育費などの取り決めの時に作るんだけど、もし支払いが滞ったらそれを作っておけば給料差し押さえとかになる!
    作って損はないですよ!

彼はまだ色々ついていけてないのですね、当たり前ですよね。

まぁ時間をかけてゆっくりでもいいと思います!

• 7月28日
hana🌻

サラさんは、まだ彼氏さんのこと好きな気持ちはあるのでしょうか?
好きなのであれば、彼氏さんから言われたこと、辛かったですよね…。

ですが、2人の間に出来た赤ちゃんですよ?妊娠できるってそう簡単なことではないしとっても素敵なことだと私は思います。
それなのに、そんな風に言う男なんて私ならこっちから捨てます。無理です。無責任にも程があります。

• サラ🔰

サラ🔰

はい。
    私はまだ彼氏の事を好きな気持ちがあります。
    なので、昨日一晩彼氏と話し合いながら泣き崩れていて今日は目がものすごく腫れてしまいそれでも涙が止まりませんでした。

妊娠出来たのは本当に奇跡だと思っています。
    病院でエコーを見る時に赤ちゃんの形が鮮明に写って元気そうなのを昨日見て、心音を聞いて元気に育ってくれていて良かったと泣きそうになりました。

彼氏に昨日言われた事でまだ頭がついて行きませんが
    諦めた方が良いのかもと自分でも思ってはいたので意見を聞かせていただけてありがたいです。

• 7月28日
  • hana🌻

hana🌻

好きな人のこと諦めることも辛いとは思います。
    好きな人との間の子なのに…彼氏さんにも喜んでもらえて一緒に育てようと言ってほしかったですね。

今は、お腹のお子さんを第一に!

後悔しない選択ができたらいいですね…

• 7月28日
ママリ

妊娠おめでとうございます!!

私は上の子を17で出産しました。
相手には認知してもらいました。
公正証書は作りませんでしたが(知らなかった)作ることをお勧めします。

相手の男のことは忘れましょ笑
そんな責任感もないやつ!
うちも一緒に頑張るとかおろしてほしいとかコロコロ変わって最終的には逃げました笑
はっきり育てよう!って言わないならもう捨てたほうがいいです!

• サラ🔰

サラ🔰

そして、ありがとうございます。
    認知は認知届と言うものを提出すると書いてあったのを読んだ事があるのですが、公正証明書とはこれとは違うものでしょうか?

最初は頼りになる人だと思っていたのですが子供が出来てからのLINEのやり取りなど自分がおかしい事言ってるってわかんないのかな?と思う事が多かったです。
    一緒に育てようと言って欲しかったですね…
    今はただ悲しいです。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

認知届は出産後すぐ市役所でもらって出生届と一緒にだしました!

公正証書は公正役場で作ります!
    公正証書に養育費や面会の事を記載します!相手がちゃんと働いてるなら養育費を差し押さえ強制執行できます!↑ない人からはとれないと言われたので泣
    作っておくと今後強いと思います!
    ただ相手も了承の上だし公正役場にきてもらわないといけなかったとおもいます。

今は悲しいと思います。
    私も同じだったので。でも今は再婚して幸せです!!今はその人以上好きになれる人はいない。と思うかもしれませんが沢山良い人はいますよ😊まずは赤ちゃんが元気に産まれてきてくれますように🍀

• 7月28日
Sheeta

私も付き合って1ヶ月も経ってない彼氏との子を妊娠してます。
だけどその彼氏とはケンカして別れてしまい、別れた後にできてた子です😥
最初は祖母に反対されたけど私が「シングルマザーとして1人の母親としてこの子と生きていくんだ!」と強く決意表明したら認めてくれましたよ。
そんな彼氏と結婚したらサラ🔰さんが苦労するかもしれませんね😥
別れてもいいのであれば子どもの養育費をもらっちゃいましょ!