※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で出来ないことに焦りを感じています。他の子供と比較してしまい、不安が募っています。同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

自分の子供が、保育園で出来ない子グループ(2・3人)の
中にいると知ると
やっぱり・・焦りませんか?💦

同じような質問をしてるかもしれません。🙇‍♀️

うちは0歳児クラスから保育園通いで、
引越しをしたので1歳児クラスから転園して
今のこども園にいます❗️

ですが・・指摘されたのが
・ズボンの着脱、出来ません
・ご飯食べムラがあり最後まで残ります
・水遊びで泣くので出来ません

ズボンの着脱は2歳まで家で教えたりしてなかったのと
0歳児の時の園でも指摘なかったので
私が手伝ってばかりいました💦
最近トイトレの時とお風呂前に自分で
ズボンとおむつを一人で脱ぐ事が出来るように
なりましたが
保育園ではしないそうです。。😭

ご飯の食べムラは2歳になってから急に食べなくなり
イヤイヤ期?
水遊びはもともとシャワーが苦手でお風呂でも
頭からシャワーすると泣きます😰
(↑この連休でやっと、シャワーしても泣かないようになってきました!でも保育園では少しだけ泣くようです・・)

先生に個人差ありますから!と言われましたが
0歳児から保育園に通ってるのに
他の子ができるのがショックというか・・。
0歳児クラスから通ってるから出来る!って訳じゃないのはわかってるんですが、何か
すごく焦りが出てきました。。💦

まだ2歳なったばかり、うちはうち、よそはよそ!
と思いたいですが
やっぱりいつも不安で😢😢

同じような気持ちになったママさん、
アドバイスください。。💦

コメント

deleted user

不安に思ってるとそれはお子さんにも伝わりますよ😊

水遊びで泣くのなんて仕方ないですよ😊うちも長女も次女も顔にかかるだけで大泣きでした😅
食べムラだって食べたくない時もあるし好き嫌いがでるのは当たり前じゃないですかね?
服に関しては家でできるようになってるのであればやるようになりますよ( ¨̮ )

みんなが通る道だと思います😊できたとき、大丈夫だったとき褒めてあげましょ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね・・不安な気持ち伝わらないように
    子供と向き合って楽しく育児やっていきたいです😭✨

    そなんですね❗️聞けて安心しました!
    実は自分自身も年長までプール苦手でいつも端っこで
    体育座り・・💦
    悔しかったのを今でも覚えてます。なので、自分の子供と
    照らし合わせてしまうんですかね😣

    出来た時、たくさん褒めていい子いい子してあげようと思います!ありがとうございます☺️

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水遊びとプールは違うかもですが、長女は保育園でスイミングのプールに行ってますが年中さんまで端っこに座ってる子でした(笑)
    だから慣れるのを待つしかないですし親がどんなに言ったところでどうにもならないと思います😊
    やっと年中後半から自分のペースでいいんだよ、少し頑張れそうならがんばってごらんって話してやっと大事になってきました( ¨̮ )
    声かけも大事かもしれないですね✨

    • 7月28日