※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に社労士資格を取得した方いますか?通信講座で勉強する予定です。

社労士資格を取りたいと思っています。
専業主婦で1歳3ヶ月の子どもがいます、通信講座で勉強しようと思っています。
社労士資格をお持ちの方で、育休中に勉強して合格された方いますか?

コメント

友達が予備校?に通ってましたが働きながらでなかな難しく、結婚出産と続いて今お休みしています。落ち着いたら再開するけど、勝算が低いのでやめるべきか悩んでるみたいです。
まずはしっかり情報収集したほうがいいような気がします!

私ではないですが私の主人がサラリーマン(営業職)と社労士の勉強を両立しています。3年前から始め2回落ち、今年3回目です。笑 確か合格率4%とかでしたっけ?曖昧ですみません。。年間1000時間、勉強する時間が必要だとか主人が言ってた気がします。毎日残業続きで勉強時間が足りず今年も落ちそうとか言ってましまがTACの模試は合格点だったらしいです。主婦の人はまとまった時間が取れて合格する方が多いみたいです。(育児が落ち着いた方)1年目はTACで通学、2年目はTACの通信、今年はフォーサイト?てところに変えてました。合格点ぐらいを目指すように教科書も作られているらしいですよ。ご質問からそれてしまって申し訳ございません。

minazuki

社労士資格を目指している育休中の者です。

・2018〜2019年にかけて
(第一子が2歳くらいのとき)働きながら社労士資格講座に通いました。
やはり働きながら子育てもしながら自主学習する時間が充分にとれず、2019年の試験は落ちました。
・2020年の試験は第二子出産間近だったため受験せず。
・2020年10月ごろから育休中の子育ての合間をぬって自主学習を続けて、今に至ります。(まだ育休中です)
あと2週間で今年の試験です!!

育休中とはいえ、自主学習を続けるのは結構大変でした!
でも仕事してたら絶対こんなに勉強時間とれない、ラストチャンスだ!と思って頑張りました。
まだ合格できるかどうかわかりませんが、、、

頑張りましょう!!