※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックの診察方針は異なる可能性があります。血液検査や尿検査を行わず内診のみの場合もあります。前のクリニックとは異なり、検査を段階的に行う場合もあります。

不妊治療に特化しているクリニックでも診察方針は場所によっていろいろなんでしょうか?血液検査も尿検査もせず内診だけで終了、、前に行っていたところは普通の産婦人科でしたが初めから様々な項目の検査をしてたので、、次回から少しずつ検査していくのかな。

コメント

ひよっこ

私の場合は、初めにざっくり検査の順番は教えてもらえました。正直、通院大変だから一気に全部やってくれ〜💦って思いましたが、そういう訳にもいかないですね😅既に直近で他院で受けている検査は免除とか治療歴とかも診て流れは人それぞれかなと思いますし、生理周期のタイミングでこの検査先にやりましょうとかもありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ一回目なので次から具体的に説明があると思いたいです😂

• 8月6日