※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

「ままのて」からのプレゼント応募で保険会社からの資料請求があった。海外保険の説明が怪しいと感じている。詐欺ではないでしょうか?

「ままのて」というInstagramから
プレゼント応募したら保険会社の資料請求が
条件だったようで保険会社の比較会社?から
連絡がきました。

今加入している日本の生命保険より海外の保険の方が
お金がかけた額より必ず多く戻ってくるなどと
説明されたのが詐欺とかではないですよね、、😇??

コメント

けー

詐欺かどうかはわかりませんが、
条件は「資料請求」であって「保険加入」ではないので何を言われても
「今のが良いので結構です!」で良いんじゃないでしょうか?

• りー

りー

なんかだんだん今の生命保険よりもそっちの方がいいよなぁと思えてしまって😂💦

• 7月27日
  • けー

けー

それは物は言いようだからです。
    それと、なんでも使い分けじゃないでしょうかね。
    日本の一般的な対面方式の生命保険が高いのは、災害が起きたら安否確認確認が来たり、毎年なんの保険に加入しているのか通達が来たり、小さなことでも変更すれば必ず知らせが届くようになっているからです。
    つまり、家族が亡くなったとして何も知らなくても、遺族が把握可能だということです。
    逆に通販型は安い反面、こちらから連絡しなければ音沙汰なし、亡くなった家族が加入していても知らなければ保険金も支払われないまま…みたいになります。
    メリットがあれば必ずデメリットがあります。うまく使い分けることができるなら、最小限のリスクでリターンを得られるのではないですか?

• 7月28日

「必ず多く戻ってくる」
それならみーんなそちらに入りますよね?でもそうではない。

この手のセールスに揺らいでしまったら、まずそれを考えてみるといいですよ😃
そこに理由があります。

はじめてのママリ🔰

詐欺とかではなく、貯蓄型の保険は掛けた額より多く戻ってきますよ。