※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子にプレイマットや絵本などのおもちゃを始めるタイミングについて教えてください。

皆さんはいつ頃からどんなおもちゃや遊び方をお子さんに始めましたか??
生後2ヶ月の女の子ですが、今はガラガラとぬいぐるみぐらいしかありません。
プレイマットや絵本などどんなおもちゃをいつ頃から始めてあげたら嬉しいのだろうと気になりました。
よろしければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月後の頃から物掴めるようになってオーボールでよく遊んでました!👶🏼

hana🌻

2ヶ月ごろから物が掴めるようになったので、オーボールがお気に入りでよく遊んでいました!
3ヶ月ごろ(首が座った頃)くらいからプレイジムでよく遊ぶようになりました!
あとは、歯固めとかよくハムハムしてます☺️

yu

3ヶ月くらいから絵本読んでました😊目まん丸にして絵を見つめてましたよ☺️
ペットボトルに鈴とか入れる手作りおもちゃも気に入ってくれてます🤤
おもちゃは口に入る小さいものでなければ、月齢あんまり気にせずいろいろ遊ばせてます☺️月齢があがるごとに遊び方が変わってくので、見てて面白いですよ🥺

ガラガラもよく遊んでました😭💡2ヶ月くらいの時はゆっくり動かして目で追う遊びしてましたよ〜♪(8ヶ月になる今はぶん回して遊んでます。笑)