※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんには、チョコやスナック菓子、プリンやアイスを休みの日にあげています。夜ごはんのときには野菜ジュースを飲ませています。普通のことですか?

3歳以上のお子さんをお持ちの方、ジュースや甘いものやスナック菓子はどのくらいの頻度であげてますか?
以前はけっこう気にしてたんですが、3歳過ぎてからはチョコも解禁したし、普段は保育園だから休みの日のおやつはプリンやアイス、スナック菓子などあげたりしています。ジュースも毎日夜ごはんのときに野菜ジュースを一杯飲ませています。
色々美味しいもの知ってきちゃったからごまかせなくなってきて😂
3歳過ぎていれば、こんな感じ普通ですかね??

コメント

はじめてのママリ

うちはあまりあげません!
ジュースは週に1.2回だけで、スナック菓子はほぼあげない、チョコもまだ、プリン、アイスなども本人があまり好きではないので一切あげないって感じです☆
強いてゆうなら大好物の100%の果汁ゼリーを保育園がお休みの日のおやつにしてます☺️
誤魔化しが効かない年ではあっても子供は体が小さくすぐ糖尿とかなりかねないので泣いても何してもあげない時はあげません!笑

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ!ただ気にしてまだあげてないママも居ますよね!

バルタン星人

ジュースは出かけた先の食事についてたりすると、食後に与えたりくらいで自宅ではあげてないです!

休みの日はスナック菓子やプリン、アイスのどれかはおやつの時間にあげてます!

さとぽよ。

うちの息子は、まだチョコレートはあげてないです。
ジュースは、1日一杯までの約束にしています。
ジュース飲んだ日はアイスやプリンなど甘いものはNGにしています。
お菓子は、お煎餅やフルーツが多いですが暑くなり、アイスが多くなってきました。
スナックは、月に1回あるかないかくらいです。
今日、初めてグミを食べたら美味しかったようでした。

さくらママ✨

息子はジュースがあんまり好きじゃないみたいでたまーにリンゴジュースを欲しがるくらいです。
アイスプリンチョコなどは嫌がって食べなくて
ゼリーは毎日2個保育園がんばったご褒美にあげてます☺️

今は弟のベビー菓子が食べたいみたいでそちらをあげることが多くなりました笑

はるな

スナック菓子はあげてますが甘い系は全然あげてません。
ジュースは月に1.2回です。

ままり

3歳2ヶ月です!
ジュース、チョコ、グミ、ケーキ、アイス、プリンまだ何一つあげていません😇
騒がれても何しても絶対あげません!そんな甘いものまだ必要無いです💦
うちの子は一回あげたらまた食べたい!ってしつこいタイプなので尚更覚えさせたくないので😅

ひよこちゃん

スナック菓子は子供用の薄味で小さいやつなら休みの日だけあげてます。
チョコはあげてません。
プリン、アイス、ケーキも2〜3ヶ月に1回とかですね。
親があまり食べないので。
ジュースは月1〜2回です。
夜ご飯のご褒美はフルーツにしてます。

この辺はご家庭によってピンキリなので何が普通とか正解とかは言えないですが😅

R4

得に気にしてるわけではないんですが、
子供が産まれる前からお菓子やジュースを家に置く習慣がなくて、
今でもその状態です🍀

お友達が来た時とか、お出掛けした時は、
シュークリームや、アイスとか全然食べます❣️❣️

飲み物は上2人ともジュース欲しがらないので、水かお茶です(笑)
たまーにスタバとかでフラペチーノシェアしたりするくらいです💙

ちゃま

コメントありがとうございます✨
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
皆さんけっこう気にされていたり、まだお子さんが興味ないとかなんですね❗️
うちも去年まではアイス、チョコ、プリン、ゼリー食べれなかったのに実家で出されたり外食で食べる機会があったりで食べられるようになってしまいました😂
ジュースも砂糖不使用のもので小さいサイズをあげています。毎週末お菓子をあげている訳ではなく、チョコやグミは病院行ったご褒美に買ったり、実家でもらったものをストックしていたのを少しずつあげています。
同じ歳くらいのご近所さんのお子さんがよくじゃがりこや飴など食べたりくれたりしていたので、うちは厳しくし過ぎかな?と思っていました😅
大人のスナックや飴はまだあげたことはいので💦
でも皆さん言うようにその家庭によってそれぞれだから気にせずうちのルールを守って行こうと思いました😊