※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
お仕事

歯科医院が閉院し、新しいパートを探す女性。 見学した所は好印象だが、勉強や出勤が多く不安。 週4日で働きたいが、柔軟性や不安があり悩んでいる。 今の歯科医師に紹介されたため、断りづらい状況。どうする?

パートの仕事の事についての質問です。
私は今、歯科衛生士として働いています。
しかし、今の歯科医院が閉院する事になり
10月から新しいパートを探さなければなりません。

今の歯科医師から紹介された所に、先日見学に行ってきました。
雰囲気はよかったものの、覚える事が沢山ありそう。
勉強もしなきゃダメそう。
私は週4くらいでゆるく働きたいのですが、
歯科医院的にはもっと働らいてもらいたいようです。
そして月に一度日曜日の出勤もあるそうです。

雰囲気はよかったものの、正直迷っています。
時間帯や勤務日などは融通が効くのか。
また勉強などが多い歯科医院でやっていけるのか。
不安があります。

しかし、今の歯科医師に紹介された所でもあり
断りずらい所もあります。

皆さんならどうしますか?

コメント

おむちゃん

わたしならお断りするかもです…
出来ないことはしたくないので😂
それか、きちんと勤務時間
勤務日数等お互い話し合えるなら
アリかもしれませんね😌

えび

私だったらお断りします。
日曜出勤できない、週4しか働けない、はハッキリ伝えてお断りしたほうがいいのではないでしょうか?
どうしても…と言うなら条件をのんでくれたり給料の調整とかしてくれそうな気も😂
失業手当を貰いながらゆっくり次の職を探すのもアリかな〜と思います

m♡

現時点では私ならお断りすると思います。
自分の条件と合わなくて辞めることになったら紹介してくれた方の顔を潰すことになるので普通に転職するよりも精神的な束縛を感じてしまいます😖
確実に自分の譲れない条件をクリアしていることが確認できればお受けします☺️
でも、資格職なら他にも仕事は沢山あると思いますし、無理にそこで決める必要はないと思いますよ😊