※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
家族・旦那

腹が立ってしかたない。一時保育に預けようかと話したら『母親と離れる…

腹が立ってしかたない。

一時保育に預けようかと話したら『母親と離れるのは可哀想』だと。
親子でも離れたくなる時間がある事を伝えると『俺には理解できない』
どの口が言う?呆れて言葉が出ません。
自分は一日中仕事で離れている上に帰ってきても家の事なんてしないし子供と遊ぶ時間なんてせいぜい30分程ですよ?
休日もずっとゴロゴロしてるか子供とは離れた場所にいるし、気が向いたときにしか遊んであげない、自発的にお世話したり手伝ってくれたりなんて皆無、オムツもどれだけパンパンでも変えない、お願いしても行動が遅いし忘れてる時もある。
『俺が見といてあげるから一日好きな事しなよ』なんて言ってくれないくせに、子供を預けるのは『可哀想』だから反対。
これだけでも腹が立つのにおもちゃの片付けをお願いすると納得いかない顔してスッと立ち、そのまま寝に行きました。(おもちゃの片付けは次の日にまた散らかるのにしたくない。片付ける意味がわからない。散らかったままでいいじゃないか!と以前喧嘩になりその時は私が言った事で納得したもののやはり心の中では納得していなかったぽいです。)

2人目の話をしているここ最近、こんな非協力的な父親がいて私自身が2人も育てられるのか?と不安です。

世の中のお父さんたちってこんなものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんにアレが、、
最低ですね!!!
自分に甘く人に厳しくってこーゆー事ですよね。
可哀想って言うならもっと子供の事やれや!!!って言いたくなります😤!!!

アンパンチーまま

お疲れ様です。

うーーん。
無視して預けては?笑
だって何言ったって聞かないしやらないんなら同意求めたって仕方ないですよ👍
「預けた」って事後報告でいいんじゃない?笑っ
ってか仕事行ってるなら、何も言わずに預けたらいいんですよ。笑

おもちゃもぜーんぶ出しっぱなし!
踏んだら「じゃあ片付けたら?」でオッケーですよ👍

あんたの子どもを産んで差し上げたんだからやれよ。笑

可哀想じゃない。
私も親に見てもらって寝てますよ。笑

ママリ

手は動かさずに口だけ出すというのはこういう事ですね🙄
今の時代、協力的なパパが殆どですが、ママリ見てるとたまに「なぜ子供作った?」と思うほどヤバいパパいますね🙄
もうお子さんに関しての期待はせずに、ATMになってもらって、
一時保育は相談無しに預けちゃって良いと思います👍🏻
両親の同意なんていりませんし、1日の間少ししか子供に会わないなら何も言わなければ気づかないでしょう。

はじめてのママリ

そういう父親多いですよね😭
そう思うんだったら、自分が24時間1週間でいいから1人で見てみろよって思います😅
うちもそうでしたよ💦
実際に、やらせないと分からないと思います😔

全然そんなものじゃ無いと思います😅麻痺しているかと💦
夫自慢をしたいわけではないのですが、おむつも爪切りも離乳食食べさせたり着替えなど、わたしが言わなくてもやってます。お風呂洗ってきてーとかいってもはいはーいって感じで。そもそもちょっと待ってとか後からやるとか言わないので、やってといったらそのままやってくれることが多いのでそんなにストレスもなくです。
一人で二人育てるつもりで二人目を考えないと、想像以上にふたり育児は大変だと思います💦少なくとも私は2人目の方が手がかかり夜泣きも経験して思った以上でした😂

そろそろ体重戻そうかな

うちは私よりマメに色々やってます、一時保育は私が2人目妊娠した時に役所の方に勧められたんですが(上の子が軽度の知的障害があり、役所の人は知っていたので)
旦那は早いうちに保育園とか入れたかったらしく何も言われなかったです。

私が寂しくて離れたくないのと、私が働いてないので保育園は元々入れなかったけど💧

ですがうちも最初はそこまでやってくれなかったんで私が色々言いました、2人目が産まれてから更にやってます!
2人目がとても可愛いみたい!
まぁゴルフばかり行って居ないことが多いけど。

みいも

2人はほんと協力がないと生活できません。その気持ちが理解できないのは、厳しいこというようで申し訳ありませんが、ちゃんと育児参加できてない証拠だと思います🥺

どちらを選んでもいいと思います。
まずは赤ちゃんとお母さん2人で決めて良いことだと思いますし、
どちらもプラス面、マイナス面両方あるので、選んだ後、後悔しないように行動するようにします☺️
気晴らしに出かけて、ご飯含め何の準備もしないで旦那さんに1日子どもと家で過ごしてもらいましょう。

はじめてのママリ🔰

今、一時保育に預けてます。
手がかかる時期は大変ですよね🥴
可哀想って思う人もいるかもしれませんが、集団に入れて
言葉を早くおぼえたり、人見知りがなくなって良かったですよ。いい事も沢山あります。子供と少し離れてリフレッシュも大事だと気遣かされました。
ただ、うちの旦那も子育てしたくないタイプなので、旦那が休みの日に一時保育を利用してるので、一人の時間がなくてため息は出ますけどね😵‍💫

チョコパフェ

一時保育の何が可哀想なんだか。
共働きで9ヶ月から預けてますが可哀想なんて思った事ないです笑
お友達も沢山出来て日々出来るようになってる事が多くいい事沢山ありますよ🤗
1人の時間も作れたりするのでリフレッシュして息子をさらに可愛い大好きと感情が強くなります💕

🐥

口出すのは簡単ですよね〜😅
でもそーいう人に限って、俺はできるとか言うんですよね〜😅

可哀想って言葉がそもそも気に触るし、
確かにママと離れるっていう寂しい思いは少なからずさせるかもしれないけど、その分家ではできない経験が沢山できるし、友達とも触れ合えて、
子供なりにめちゃくちゃ成長できるのに
色んな経験することが可哀想っていう発想が可哀想ですね😅

ほんとに人様の旦那様にこんな事言ってはいけませんが、
クソです😅😅
ほんとにごめんなさい🙏

母親なのに、母親のくせに、母親なんだからとかうんざりですね😭
父親だったらいいんかよ!とか思うし、父親との時間が少ないのは可哀想じゃないのねって思います😩

こもも

纏めての返信、申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
思いの外、多くの方にお答えと共感を頂けてとても有難いのと同時に皆さんから我が旦那に喝を入れてもらえてスッキリしました🙇🏻‍♀️笑

一時保育に関してはもう何を言われようとも強行突破で行こうと思います。
そうなれば向こうも何も言ってこないと思うので、言われたとしても皆さんから頂いた喝を武器に反論してやろうかと思います。

遠い土地ではじめての子育てで気軽に頼れる人もいないし細かな愚痴を話せる相手もいないし旦那もこんな感じだし…常にパンク寸前😓
娘のために自分のために、必要な時には必要な分だけ人の力を借りる事は悪いことではないですよね。