※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

新生児育児が大変で、完ミでミルクを飲まないし寝不足でストレス。家族のサポートはあるが、辛いと感じています。

新生児育児が本当に辛いです。
完ミですが、2時間たたずになくしオムツも温度もいいはずなのに。ミルクは産院から大きめなこだから120飲ませてと言われてますが80くらいしかのまなくて毎回残すし、寝たと思っておくとすぐ起きてグズグズグズグズ。上の子の方が何倍も可愛く思えます。
わたしにはむいてないのかもしれない
寝不足で旦那とは喧嘩ばかり
実家に帰ってきてて手伝ってはくれるけど寝不足は変わりませんほんとしんどい泣き声聞くのも寝たと思ったのに動きだすのを見るのもびくびくしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子全然寝ない子で夜3時間まとまって寝れたのは2ヶ月過ぎてからでした😭💦
寝不足は1番精神的に参りますよね💦お疲れ様です😭あと少しの辛抱です、、

はる

新生児大変ですよね💦💦
ミルクは今は良く出来ているらしいので3時間空けなくても良いみたいですよ☺️👍
私も完ミですが抱っこしても泣きが治らないときは1時間半とかで全然あげてます。
うちの子も一度に飲む量が少ないのですぐお腹空くみたいです。
上の子の方が可愛いって思うの分かりますよー!
上の子はコミュニケーション取れて、何で泣いてるのか何をして欲しいのか分かりますもんね。
私も今横で赤ちゃん寝てますが起きて来ないかビクビクしてます。
少しの物音で起きるので起きるのが怖くてトイレにも行けない😂

m

ミルクを飲んで途中で
寝たらげっぷさせてまた
飲ませてみて!と
言われましたよ😭😭

新生児大変ですよね……

頑張りましょう😭😭

それか今流行りの
スワルドアップは
どうですか?😗

プリン

うちも昼間は1度にたくさん飲んでくれるんですが、夜は何故か1時間とか2時間おきに少しずつしか飲んでくれません😭😭助産師さんには新生児はそれが普通だから大丈夫!大変だけど!って言われました😂
抱っこで寝るけどおいたら起きるし辛いですよね😭