※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、腰痛もあるため病院に行くべきか悩んでいます。仕事も休むことができる状況。診察が必要でしょうか?

妊娠してる方に質問です。

天気のせいもあってか、今日は結構お腹が張ってます。
初期の頃は薬を飲んでいたのですが、
今まで張りもなく、痛みもなかったので薬はやめていました。
雨の影響や最近でてきた腰痛、あとは座ったり寝転がったりすると両方のお尻?の上の部分?が痛く、自力で立つのが難しく、立つとしてもゆっくりだったりテーブルや何かにつかまってゆっくり立ち上がらないと無理な状況です。
お腹が久々張ってることもあり、たまに痛い時もあります。
胎動はあります。

病院に1度行き、診てもらった方がいいのでしょうか?

仕事もお盆から休みにはいります。
お腹の張りや、腰痛などがあり
旦那にはもう仕事を休んでもいいと言われています。

コメント

き

私は1人目も2人目の今も、
中期あたりから仙骨、尾てい骨あたりが激痛で座れなくなるほど痛みます🥲
骨盤の広がりから来てるものかとおもうので
骨盤ベルトしてみたりしましたがあまり変わらず…
マイナートラブルとして諦めてます😭😭

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    いやー、ほんと痛すぎますよね😂
    1人目でこんなことは無かったので、2人目つらって思ってます😫

    • 7月27日
  • き

    痛すぎて、ほとんどおうちでゴロゴロしてしまってます😅
    息子の相手もほどほどなんで申し訳ない😂
    ちっちゃんさんもお仕事休めそうなら休んでおうちゴロゴロしちゃいましょう😌

    • 7月27日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    したいですね〜😂
    人手が足りないとかで休めるかどうか😫

    • 7月27日
みー

次の健診はいつなんですか〜?
今35週なのですが、頻繁に張るようになったことを相談したら、張り止めの薬を処方してもらいました!
心配なら電話して聞いてみるといいかなと思いました😊

私も最近、産休に入ったばかりですが最後の方は本当に体的にキツかったので、早めに産休入れるなら入った方がいいと思います✨

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    次は来月の3日なんです😫
    それまで我慢して仕事するか、病院行くかで悩んでます😂
    でも我慢したらしたで、お腹の子に何かあってからじゃ遅いので💦

    • 7月27日
  • みー

    みー

    私なら電話して必要なら診てもらいます🤗中期頃、頭痛が酷くて、健診とは別日に薬だけ処方してもらいに行ったことありますが、普通に対応してもらえましたよ‼︎

    • 7月27日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    一応、電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!☺️

    • 7月27日