※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

同期に出産祝いを相談したら、赤ちゃん用品は失礼だと言われた。花束がいいと言われたが、違和感がある。

職場で産休に入るひとがいるので、何かプレゼントしますか?って話になって、私はお尻拭きとか嬉しかったですって言ったら同期の10個上のひとに出産は何があるか分からないから赤ちゃん用品は産まれる前に渡すのは失礼的なことを言われました💦

そうなんですか💦?その方は花束がいいと言ってたんですけど、花束っていらない気がするんですけど、、😅

コメント

☆2☆

私も出産経験の方に赤ちゃん用品などは生まれる前にもらいたくないと言われた事がありました💦

• ままり

ままり

そうなんですか〜😵!気にしたことなかったので、気になってしまって💦

• 7月27日
ママリ

色々なプレゼント見てきましたが、私が嬉しかったのはママのため(自分のため)のリラックスグッズ(ハンドクリームとか)でした!
あと産まれてからですが、西松屋のギフトカードとか、オムツ5袋くらいもらって、それも嬉しかったです。

• ままり

ままり

赤ちゃん用品よりも産休に入る方に向けてプレゼントのが良さそうですね😥ありがとうございます😊

• 7月27日
みかん🍊

同期の方は臨月までいっても亡くなってしまう場合もあるので、渡すなら出産後の方がいいと思ったのかもしれないですね。

花束も、とっても花が好きな方ならいいと思いますが、ベビー用品で無いものを渡すなら ちょっといい焼き菓子とかお母さんに向けての物を渡すと喜ばれるかもしれませんね😊

• ままり

ままり

なんか調べたみたいで💦知らなかったです😵ありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

自分が産休に入るときにはママがお昼寝するときに使ってね〜とお昼寝枕とブランケットもらいました♥

産後は子供にもブランケット使えるので嬉しかったです!
個人的には花束はもちろん貰ったら嬉しいけどいらないかな〜って感じです😂

• ままり

ままり

花束💐確かにもらったときはうれしいですけど、せっかくなら使えるものの方がいいのかなぁと思いまして💦
    ブランケット良さそうですね!

• 7月27日
はじめてのままり

産まれるまでは、何があるかわからないので赤ちゃん用品は良くないとされてます💦

ままの、ボディクリームや、かわいいパジャマ、デパコスのパック、お菓子とか喜ばれそうです😊

• ままり

ままり

知らなかったです😵私が妊娠中のときはお尻拭きなどもらって嬉しかったので気になりませんでした💦

ママ向けに買った方が良さそうですね☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

良くないと思います、、。

わたしはノンカフェインのお茶とかが嬉しかったです😊

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    赤ちゃん用品は産まれてからにします!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

たしかに!
出版前に貰うともしダメだった時にもらった人も、あげた人もなんとなく気まずくなるかなと思いました💦
出産は何があるかわかんないですからね…誰しもが健康に赤ちゃんを産めるかは分からないですからね😭

花束とかハンカチとかでいいかなと私は思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出版ではなくて出産です💦

• 7月28日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!そこまで考えてませんでした💦ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

出産前に赤ちゃん用品は失礼にあたりますよ〜😫😫
臨月で死産とかもありえますし万が一を考えて…って言われてます💦
赤ちゃん用品ではなく妊婦さんにむけてプレゼントした方がいいかと🥺💓

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 7月28日