※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不妊治療のクリニックに通いながら扶養内でパートをされている方へ。お仕事内容と勤務時間を教えてください。

不妊治療のクリニックに通いながら扶養内でパートされてる方に質問です。
何のお仕事をしていますか?
あとシフトや勤務時間を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いまはもうやめましたが、
扶養内でずっとパートしてました!
不妊治療中引越しがあったので2回転職してて、
1つ目は、
大学の事務
週3+月1回週4で 9-17時
↑人工授精当日、1度だけ出勤の日があったので、休みにしてもらいました!あとは休みの日にかぶることが多かったので休みにすることなく、通院だけの時は仕事終わりや休みの日に行ってました!!

2つ目は、
通販関係です
週4の9-16時(実質8-16時)
繁忙期は6-19時とかでした💦
↑人工授精1回、顕微1回しました。
シフトがギリギリの会社だったので、あらかじめ採卵日、移植日を休みにしてもらいました!通院は仕事終わりに行ってました!妊娠わかってすぐやめました😂!

1つ目の時は車通勤だったので、少し遠い病院も間に合ってました!
2つ目は職場の最寄駅と職場の間に病院があったので繁忙期以外なら残業になっても間に合ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥺💕
    なるほど!シフト制でも病院には通えていたのですね😊
    9月頃から扶養内でパートを始める予定でどんな仕事をされているかやシフト日数、時間をどのようにしておられたのか気になっていました。
    職場と病院の近さも重要ですね😭
    参考にします🙌🏼🌸

• 7月28日
たけこ

過去の話ですが、パン屋さんでパートしてました😊
週3~4日で10~16時とかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗💕
    パン屋さんで週3〜4日で6時間ほど働きつつクリニックに通われていたのですね!
    うちの近所のパン屋さんもパート募集してて気になってました😂
    参考にします🙌🏼🌸

• 7月28日
okome

妊娠後辞めたので昔の話ですが…

不妊治療のクリニックに通う為に正社員辞めて、扶養内で洋菓子店の販売のパートしてました。

シフトは1週間毎の時と1ヶ月の時があり、一応早番8時〜14時上がりの要員でした。通院の予定をだいたい組み立てて、休み希望は通院にかぶりそうな日辺りにごっそり入れてました。その代わり病院の休みの日祝は通し8時から20時でもOKにしてました。

通院の予定確定したら、余分に休みもらった日は、人が足りなければ行けますって言って出たりもしてました。

体外受精の時は通院予定読めなくて、出勤の日に病院被った時は他の人にお願いして、早番遅番や休み代わってもらったりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😢💕
    私も次のパートはおそらくサービス業になるかと思うので、okomeさんのようなシフトが理想です🥺
    日祝はOK、通院の予定がなくなって人手不足の場合は助っ人に行きますという感じだと病院にも通いやすいですね!
    参考にします🌸

• 7月28日