※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

31週4日の健診で逆子が発覚し、逆子体操を教えられたが自分で戻ったか不安。戻っていても気付かず再び逆子になるのでは?1週間後再検査予定。

今までずっとちゃんと頭下で逆子は大丈夫だねーって言われてたのに、今日31w4dの健診で逆子ちゃんだね!と言われてビックリしました!!!
胎動の位置変わらなかった?とか、聞かれましたがぜんぜん分かりませんでした。。
逆子体操を教えられましたが、自分で戻った!と分かるものなのでしょうか?
せっかく戻っても気付かないまま逆子体操を続けていたらまたぐるぐる回ってしまうのでは?と心配してます。

1週間後また見せに行って、戻ってなければお灸もやろうと思ってます。

コメント

けいこぷ

私逆子治ったの
気付きませんでした💦笑

• mayuka

mayuka

やっぱり気付かないですよね!
    逆子チェックは週一なので、いつ戻ったのか、戻っていないのか分からないまま続けないといけないですよね〜💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も33wくらいまで逆子で、お灸も逆子体操も頑張りました😅戻った感覚は全然わからなかったです!蹴る位置も変わらなかったのでもうダメかーと思ってましたがちゃんと頭下にして戻ってました!

• mayuka

mayuka

今ここが頭の位置!って分かればいいですけど、分からないですよね💦
    それだと逆子体操で直ったのかお灸で直ったのか分からないですね!!

• 7月28日