※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の鬱症状で悩んでおり、病院での対応に不満を感じています。病名や治療法が説明されず、薬の処方ばかりで不安を感じています。福岡市内でおすすめの病院を教えて欲しいです。

産後の鬱症状に悩んでおり昨日もパニックを起こし旦那に怪我をさせてしまいました。
調子が良い時には家事育児並行できますが、調子が悪くなってくると眠れなくなり体を動かせなくなります。少しの音に敏感になってしまいテレビでさえうるさいと感じ極端に人と関わるのが嫌になって人と話すと汗だくになります。
特に酷いのは落ち着いている時とそうでない時の差が酷く1度スイッチが入ると自分で自分を抑えられなくなることです。
過呼吸で救急搬送されたこともあります。

保健師さんに勧められた病院に行きましたが待ち時間1時間あるのに診察が5分ほどで主に薬どうだった?じゃあ違うの出すね。それだけです。毎回薬が合わず違う薬を出され副作用も酷いのに話も聞かずあー、じゃあ違うの出しとくねと言われ続けました。
週1で3ヶ月ほど通いましたが病名も言われず、対処法やどういう治療をしていくのかも説明されず、こちらから聞いてもそんな簡単に診断は出ないよと笑いながら言われたり、治療法もとりあえず合う薬見つけるから、薬でなんとかしていこうと言われ、週に1回息子を連れて片道30分以上かけてバスで行くのにそんな対応に嫌気がさして病院に行かなくなりました。
保健師さんにも入院かカウンセリング治療になると思ったのになんでだろうねと他人事のように言われました。
なんとか克服までは行かずともマシにしたいです。

福岡市内でおすすめの病院があれば教えてください。

コメント

りり

病院も保健師さんもひどいですね。
保健師さんになるのって難しいそうですが、ほんとに親身になってくれる人に出会えたことないです。税金返してほしいですよね。

精神科は薬出すばかりと聞いたことがあります。いい病院に会えますように。
答えになってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに笑われた時は流石にがっくりきました。
    それまで親身にしてくださっていたので。

ありがとうございます。

• 7月27日
はじめてのママリ

精神科の訪問看護師です。
精神科って、ちょっと独特なところがあり診断名はすぐつけれないこともあるんです😭
それに、昔の名残りが残っている所が多く、先生様様という感じだったり…薬出して終わりだったり。
それでも、絶対に治療方針や、どういう薬でどういう効果を期待してるのかなどきちんと説明してくださる先生もいらっしゃるので、こればかりは良い先生を見つけるしか…
治療をしていくうえで、先生との信頼関係はとても大切なものなので、信頼関係が築けそうにない場合、私はセカンドオピニオンをおすすめしたいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

県外なので、おすすめの病院は分からないのですが…
    意外とクチコミ通りだったりすることも多いので、探すときはクチコミを参考にするのもありだと思います🙋‍♀️
    返答になってなくてすみません🙇‍♀️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断名はつけられないんですね…。
    保健師さんに何て言われた?とすごく聞かれたので当たり前に出るものだと思っていました。
    確かに、昔から人気で有名な先生と言っていたので名残があるのかもしれません。

薬はチラッと説明はするんですけど細かい説明はないので薬と一緒についてくる薬の説明の紙を見て自分はこんな薬飲んでるのか…って言う認識です。
    信頼関係大事ですよね。
    他を探してみます。
    ありがとうございます。

• 7月27日