※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤ期で手を焼いています。寝かしつけも難しく、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

イヤイヤ期の子供に手を焼いています。
保育園に通っている2歳半の娘がいます。
帰りの際保育園の教室から出て、靴を履き、エレベーターに乗って、自転車に乗るという流れなのですが、30分かかります。
保育園の廊下を何回も往復し、走り回ります。止めはしますが、泣き喚きます。
人がいない時は満足するだけ走らせてます。
満足しない時は無理矢理だっこして連れてます。

寝かしつけも全然寝てくれなく、20時半にはふとんに入りますが、遅いと22時以降に寝付きます。ひどい時は外に軽く散歩に連れています。
最近までは21時過ぎには寝付いていたのに。。

なんらかの障害はあるんだろうとは思ってます。
同じような子を育てた方、乗り越え方を教えてください。

いうこときかなすぎて殴りたくなることがあります。。

コメント

みー

保育園での様子はどうですか?
保育園ではお利口さんにできているなら問題ないと思います☺️🌈
我が家もイヤイヤがすごい時は床に寝転び泣き叫ぶなどありました!最近は少し落ち着いてきたように思います🤔

夜寝ないのは体力がついてきたのもあると思います!うちも保育園でたっぷり寝てしまう平日は寝付きが遅いです😵‍💫