※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で稽留流産が確定し、手術を控えた女性。休むか迷いつつ、職場に伝えるべきか悩んでいます。金曜は在宅勤務予定。どう伝えるか迷いつつ、勘ぐられたくないと悩んでいます。

今日産婦人科に行き、稽留流産が確定となり明後日手術することになりました。会社はその日在宅なのですが、当日の朝体調不良ということで休むか、明日木曜に病院に行くことになり休みますと一般職の方に伝えるか迷っています、、もちろん職場の人には妊娠したこと、流産したことは伝えてません。金曜は出社ですが、在宅に変更させてもらう予定ですがそのことも踏まえて明日事前に木曜休むことと金曜在宅にしたいことを伝えるか、それとも木曜の朝に体調不良で休みにするか、、なるべく勘ぐられたくないですが、逆に妊娠したのか?と思われそうですがどちらの方が良いでしょうか、、子供の風邪でしょっちゅう出社を在宅に変更したりはしてますが、最近子供の風邪が治ったばかりなので、子供の体調不良は使えなさそうです、、

コメント

ママリ

上司にだけ、周りには秘密でと念を押して正直に言いますかね・・・
そのうえで金曜日までのことを伝えます。

みゆ

手術後、たしかすぐには働けないはずなので
ちゃんと上司にだけにでも伝えて休む事報告した方がいいと思いますよ。
変に嘘ついたりするより身体を気遣ってくれると思います。

私も流産手術したことありますが、そのまま伝えました💦
何故言いたくないのでしょうか?