※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さっき60代の実母からラインで「最近お父さん(夫)が家でも外でも平気…

さっき60代の実母からラインで
「最近お父さん(夫)が家でも外でも平気で胸やお尻を触ってくる💧😫夜になるのが怖い。」 
と来たのですが、なんて返せば良いでしょうか?

因みに結婚40年の夫婦で、父は母が好きなんですけど、若い頃は亭主関白&マザコンだったため、母のほうは冷めきっている感じです。

まだ独身だった二年前まで同居していましたが、父は娘の前ではそんな素振り一切見せず、私の前では下ネタなども話したことがありません。テレビでいかがわしいシーンが流れると気まずくなるような潔癖な家庭でした💧

正直親のそういう話を聞きたくないし、気持ち悪いです。わざわざ話してきた母にも嫌悪感で一杯です。今後私が父を見る目が変わるかもしれないとか考えないのでしょうか?夫婦間のことを娘にバラされた父も可哀想ですし💧😫

なんて返信したら良いのか迷ってます😢皆さんならなんて返しますか?

コメント

mam

もし自分だったら本当に母が嫌がっているのならちょっと父と距離が置けるように一緒に出かけたり泊まったりするかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!あえての言及は避けてさり気なく父と距離が置けるような対応をしてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月27日
けー

そういう話は聞きたくないですよね!
でもストレートに言って相談相手?を失うのも、とも思うので、
わたしならそっけなく「別居すれば?」とかテキトーに言います💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当聞きたくないです、気持ち悪い💧😫そこらへん昔から配慮の無い母親ですごく嫌でした。
    私も深く受け止めずに適当に流します!ありがとうございました。

• 7月27日
  • けー

けー

お母さんがどういう方かわからないのでなんとも言えませんが、
    本気で悩んでるなら「聞きたくない!」はかわいそうだと思ったので
    提案を掲げつつも親身になる気はないよという「別居すれば?」です😅
    夜になるのが怖いってすごい含みのある言葉ですよね…🤯

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです!ただ単に触られて嫌ーじゃなくて夜になるのが怖いってどういう意味なのか・・・😫💧絶対に深く掘り下げたくは無いです。
    娘に言う話じゃないですよね💧😫共感していただいてありがとうございますm(_ _)m

• 7月27日

そうなんや💦ごめん、それあたしに言われてもめっちゃリアクションしにくいわぁ💦
って私は言っちゃうだと思います…
そんなこと言われたら本当にリアクションに困るし聞きたくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(^^)思った事をそのまま伝えるのアリですね!そんなこと言われても困るということを遠回しに伝えて見ようと思います!(*^^*)ありがとうございますm(_ _)m

• 7月27日
🐨

お母さんにうちに泊まり来る?て言いますかね〜
そんな親の話し聞きたくないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、逃げ道作ってあげるの大事ですよね💧😫
    あえて言及せずにサラッと言ってみようと思います(*^^*)ありがとうございますm(_ _)m

• 7月27日
そうママ

お母様も相談相手がいなくて話されたとは思いますが、あまり聞きたくないですね💦

私なら自分の家に泊まらせるか、鍵がかかる部屋に避難したら?って言っちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。母には小さい頃からずっと父親の愚痴のはけ口にされてきたのが、すごくすごくストレスでした💧😫

私もそんな感じであっさりめの対応をしてみます(*^^*)ありがとうございますm(_ _)m

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

皆様アドバイスありがとう御座いましたm(_ _)m 
皆様のコメントを参考に、

「それ私に言われても正直リアクションに困るけど、しんどいなら距離おきなー。うちに泊まりに来てもいいよ!」

と返しておきました(*^^*)ありがとうございました!